ベッキー不倫報道で見えたゲス川谷とセカオワFukaseのしたたかな共通点

デイリーニュースオンライン

心の星(Limited Edition)より
心の星(Limited Edition)より

 芸能界屈指の好感度を誇るタレント・ベッキー(31)に、驚愕の初スキャンダルだ。一部週刊誌で、昨年紅白に初出場を果たした4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)との不倫交際が報じられた。

 ベッキーは1月6日夜、都内の所属事務所で異例の会見を開き「お付き合いということはなく、(川谷とは)友人関係」と主張。会見は約4分間におよび、テレビ、ラジオ、CMの関係者やファンに対し「軽率な行為だったと深く反省しております」「多大なるご迷惑とご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした」と涙を浮かべて謝罪した。

■ベッキーとゲス川谷カップルが彷彿させる人物

 顔はこわばり、いつもの明るい表情は一切見られなかった。川谷については、友人関係であることを強調した後に「アーティスト川谷絵音さんの作る音楽のファン」と説明。昨年6月26日、ゲスの極み乙女。についてベッキーは自身のツイッターでこんなつぶやきを残している。

「ゲスの極み乙女。さんの新譜を聴く時のあのドキドキ感はなんていうんだろう。もう恋のドキドキと同じなんですよね。胸がきゅーんって。そのあとにすきすきすきーって。今年、ライブを拝見するのが目標です。はぁ。。。幸せなためいき。。。」

 このツイートの4ヶ月後の10月、ベッキーは渋谷で行なわれたゲスの極み乙女。のファンクラブ限定イベントに参加。これを機に急速に親しくなり、11月下旬には二人きりで食事、デートをする関係に発展したと報じられている。また報道では、元旦にベッキーが川谷の故郷長崎の実家マンションを訪れた様子や、LINEのやりとり、ホテルの一室で一緒に過ごしている写真なども掲載されている。

 ベッキーは、今回の会見で2人きりで食事をしたことや、川谷の実家を訪れたことは認めているが、ホテルの一室に二人で宿泊したことについては釈明が一切なく、逆に混乱をまねいている。このカップル誕生に、一部業界内では「あの元カップルを彷彿させる!」(芸能関係者)と話題になっている。四人組バンドグループSEKAI NO OWARIのFukase(30)ときゃりーぱみゅぱみゅ(22)だ。

有名タレントとの交際で知名度アップ

 一昨年、紅白初出場を果たしたSEKAI NO OWARIのボーカルFukase(30)は、世界をまたにかける売れっ子きゃりーぱみゅぱみゅ(22)との交際報道を期に、その名を全国区にしたとの見方もある。

 きゃりーもベッキー同様に、「SEKAI NO OWARIが作り出す音楽、世界観が大好き」とファンであることを公言していた。共通点はほかにもある。前出芸能関係者がいう。

「交際相手の変え時、選び方も似ているんですよ。昨年の夏に川谷は陰ながら支えてくれた一般女性と結婚。Fukaseも近い存在で苦楽を共にした、バンドグループのSaoriと交際していました。ですが、川谷もFukaseもバンドが売れ始めると交際相手を変えている。言い方は悪いですが、女性の存在で名を全国区にした二人ということでは、川谷とFukase、同じ匂いを感じます。ただ、今回は交際が事実であれば印象が悪すぎる。世に出るタイミングが早すぎましたね」

 ベッキーは名前の売れた川谷と、〝障害〟を乗り越えてゴールインできるのか注目だ。

(取材・文/北川愛)

「ベッキー不倫報道で見えたゲス川谷とセカオワFukaseのしたたかな共通点」のページです。デイリーニュースオンラインは、炎上芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧