乃木坂46メンバーへの痴漢横行…盗撮画像を送り付ける被害も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

乃木坂46ファーストアルバム「透明な色」より
乃木坂46ファーストアルバム「透明な色」より

 1月4日、乃木坂46の齋藤飛鳥が痴漢被害に遭っていた疑惑が浮上した。疑惑の発端はTwitter上にあるユーザーが書き込んだツイート。「やばい 乃木坂46の齋藤飛鳥だっけ? 見つけた このあと後に行って ち〇こ当てまくったら え?って反応されて その反動でパンツベチャッた」と、自らの痴漢行為を自慢するかのようなツイートを投稿した。

2ちゃんねるで犯人特定、卒業写真も流失

 ここまでならイタズラ目的のツイートとなんら変わりはないが、明らかにプライベート時と思われる電車に乗り込む前の斎藤の姿を盗撮した画像が添付されていたものだからファンの心中は穏やかではない。

 そんなファンたちを煽るかのように更に「齋藤飛鳥(なんですか?) 俺(はい?) 齋藤飛鳥(なにかぶつけるのやめて欲しいんですけど……) 俺(すいません)なにぶつけてるかって? ち〇こだよ なんかAVみたいでくそ興奮した」という、生々しいやり取りも投稿。これにはファンたちも「飛鳥ファン全員、いや乃木坂ファン全員を敵に回したな」、「てめぇぜってー見つけだしてシバキ倒したる! このツイートしたの後悔させたるわ」などとこのユーザに対する怒りの声が続出した。

 また、登録したメンバーからメールで送られてくる「モバメ」というサービスで斎藤が突然、「背の高そうな男性」のイラストを送信。前後関係もなく送られてきたそのイラストにファンたちの間では「犯人なのではないか?」という疑惑が浮上し、2ちゃんねるではツイートしたユーザーと思われる男性を特定し、卒業アルバムの写真も流失する騒ぎとなった。その騒ぎを受けてなのか、痴漢自慢をしたユーザーのアカウントは現在削除しているが、ファンたちの怒りは収まっていないようだ。

「モバメは月額制で気に入ったメンバー選んで登録するシステム。お金を払ってまで登録するから本当にそのメンバーのファンが多いんです。だからメンバー自身も誰でも見られるブログやTwitterよりも、より本音を書いたりするから今回のイラストをこのタイミングで齋藤が送ってくるってことは応援している熱心なファンからすれば何かあったんだろうと考えてしまうようですね。齋藤自身も乃木坂の時期エースとして期待が大きいですが、まだ未成年ということもあってファンは余計心配なのでしょう」(アイドル誌ライター)

「乃木坂46メンバーへの痴漢横行…盗撮画像を送り付ける被害も」のページです。デイリーニュースオンラインは、犯罪アイドル芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧