鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

デイリーニュースオンライン

島崎遥香「755」アカウントより
島崎遥香「755」アカウントより

 AKB48の島崎遥香(21)が、自身のTwitterとトークアプリ755にて“イメージチェンジ”した姿を披露。あまりの変貌ぶりに、ネットを中心に「誰かわからない」と波紋を呼んでいる。

島崎遥香Twitter投稿より(1月9日)

「久しぶりの前髪あり+ミディアムヘアーです」「美容師さん曰くグレージュっていう色みたいです」とそれぞれコメント付きで投稿された画像は、確かにこれまでの髪色よりもかなりハイトーンにカラーチェンジされ、だいぶ印象が変わって見える。しかし、ネットユーザーらが驚愕した”変化”はヘアスタイルではなかったのだ。

「鼻どうした!?」
「正面の写真、鼻筋曲がってない?」
「鼻だけじゃなく全体的に不自然だしコワイ」
「これは…やったの?それとも加工?」

■体調不良商法に続き“整形疑惑”が噴出?

 いつものメイクよりもナチュラルであったせいかもしれないが、これまでよりも随分シャープに見える鼻の変貌に、多くのネットユーザーが釘付けになってしまったようだ。一部掲示板では、整形疑惑まで囁かれることになった。さらに、2015年末にも「ラベンダーカラー」というやや奇抜なヘアカラーに挑戦し酷評されていた島崎だけに、迷走ぶりを指摘する声も多く見られた。

「髪色も頻繁に変えすぎだし、情緒不安定臭がすごい」
「どんどん可愛くなくなってしまうのが悲しい」
「絶対前の方が可愛かった」

「国内ではビジュアルの劣化を囁かれている島崎ですが、2015年末に発表された米映画サイトによる『世界で最も美しい顔100人』では、2014年度に続いて2年連続で選出されました。しかし『なんで島崎がランクインするんだ』と日本国内では異議が続出しているのも事実。以前、『日本は疲れたから今は海外の方が楽しい』とぼやいていただけに、本当に海外で活動した方が上手くいくのかもしれません」(週刊誌記者)

 島崎をめぐっては、2015年秋に握手会やじゃんけん大会を体調不良で欠席したにもかかわらず、直後のパリの映画祭にはノリノリで参加して批判が殺到。さらに12月も「AKB48劇場オープン10周年記念祭」やを体調不良で欠席し、「体調不良商法」と揶揄されるようになった。今後、これに整形疑惑も加わるようになれば、ファン離れがますます進む可能性もある。

(取材・文/勝山薫)

ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧