『キリン フレビア Lemon』翌日に一切酔いを持ち越したくない人にも最適な爽やか低アルコール飲料! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『キリン フレビア Lemon』翌日に一切酔いを持ち越したくない人にも最適な爽やか低アルコール飲料!

ビールテイストならではの麦のコクや甘みがありつつ、苦味を抑えてホップの香りをレモンで彩るというこだわりのバランスを実現したのがキリンの低アルコールドリンク『キリン フレビア Lemon』。ビール入門者から、程よい爽やかさを求めるビアミックス・ファンにアピールする気軽なお酒である。

アルコール度数3%だからほろ酔い気分で明日に残らない!
人が低アルコール飲料を選ぶ時はどんな時か。普通ならお酒に強い/弱い云々だと思うかもしれないが、実際に飲める人でも選ぶ時がある。それは明日にアルコール分を残したくないというタイミングだ。
IMG_1189
つまり夜にリラックスするために一杯やりたくても、翌日朝に重要な会議があるときなどは自制していることが多いのだそう。そんな時にうれしいのが、低アルコール飲料。この『キリン フレビア Lemon』(300ml・希望小売価格 税抜213円・2015年11月25日発売)のように3%程度なら、そうした翌日のスケジュールを気にせず飲むことができるというわけだ。
IMG_1185
もちろん若い層中心にビール離れが進んでいる昨今、苦味の強いビールは敬遠されやすいという現状もある。そこをコクと甘みを感じさせつつレモン風味で苦味を抑えるというテクニックでビール風味飲料として役立つのもこの『キリン フレビア Lemon』。
そうした2つの要素をクリアしているがゆえに高い支持を得そうな『キリン フレビア Lemon』を飲んでみた。

「『キリン フレビア Lemon』翌日に一切酔いを持ち越したくない人にも最適な爽やか低アルコール飲料!」のページです。デイリーニュースオンラインは、フレーバービールビアミックスお酒低アルコールカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧