美容師からマルサの女まで! 芸能人&有名人の意外な前職6選 (1/2ページ)

学生の窓口

華やかできらびやかで、雲の上の存在として私たちを魅了する大スターたち。しかし彼らもデビューしてすぐにその位置にいるわけではありません。売れっ子になるまでには、あまり知られていない下積み生活を送っていた人たちがほとんどです。有名なところでいうと、タモリさんは保険会社の外交員やボーリング場の支配人をしていたり、役所広司さんは区役所に勤務(芸名の由来にも)していたり……。そこで今回は、スターの気になる前職を紹介します。

■EXILE TAKAHIROはイケメン美容師だった

飛ぶ鳥を落とす勢いのEXILEのボーカルTAKAHIROさんは美容師でした。専門学校に通っている頃も美容師技術を競う大会で優勝したこともあるそうで、そちらの世界でも将来有望だったようです。

■CHEMISTRY堂珍嘉邦はテレビ局のADだった

高校卒業後、地元広島のテレビ局にADとして働いていたそう。しかし病弱で休みがちだったため辞めてしまったんだとか。またテレビ局で働いていたミュージシャンといえば、元イエモンの吉井和哉さん。TBSのテープ管理をしていたそう。また、ハンバーガーショップで働いていたこともありマネージャーにまで出世していたそうです。

■女優・山村紅葉は元マルサの女?

最近ではバラエティー番組でも活躍している女優の山村紅葉さん。学生時代にドラマデビューするものの、大学卒業後は大阪国税局に就職。国税調査員として活動していたそうです。

■プロ野球ロッテの岡田幸文選手はガス会社の嘱託社員

今やロッテの主力・岡田選手は、足利ガスの嘱託社員として社会人クラブを経てプロに。このとき既に妻子もおり、プロ入りを反対されたそう。しかし夢が捨てられず2年だけという約束で入団。見事、才能が花開き主力にまでのぼりつめました。

「美容師からマルサの女まで! 芸能人&有名人の意外な前職6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、下積み人生有名人人気社会人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧