FBの「交際ステータス」設定はNG? 彼氏から嫌われる女の特徴4選 (1/2ページ)

学生の窓口

今付き合っている彼のことが好きすぎて、ついつい独占欲が強くなっていませんか?あまり独占欲が強すぎると、恋人から重く思われてしまうかもしれません。彼氏に煙たがられる恋人アピールをまとめましたので、自分に当てはまらないかチェックしましょう。

■SNSでアピールする

最近の学生は、そのほとんどが何らかのSNSを利用していると言われています。自分の情報を簡単にインターネットに発信できる便利なものですが、なんでもアップしてしまうのは注意しなければいけません。付き合っている彼氏とのデートの様子を写真つきで載せたり、ラブラブな関係をアピールしたりすることは、もしかすると彼は嫌がっているかもしれません。また、Facebookには「交際スターテス」というものがあります。この項目を設定することで、今誰と付き合っているかが分かってしまいます。恋人ができて嬉しくてつい設定してしまうかもしれませんが、彼氏の情報も見られるようになってしまうので、彼氏はあまりよく思わないかもしれません。親しき仲にも礼儀ありなので、もし画像を載せる場合などは、彼氏の了解をきちんととってからにしましょう。

■ペアのものを付けたがる

付き合い始めのうちは、嬉しくてなんでもおそろいのものを揃えたくなってしまいます。家の中など、外見的にはあまり分からないところでペアのものを取り入れるのは抵抗がないという人は多いのですが、指輪やネックレスなどのアクセサリーを始めとして、服やバッグといった大きなものまでお揃いにするのは、もしかしたら恋人に嫌がられているかもしれません。

■友だちの前での彼女アピール

彼氏が友だちと話している時に、彼氏とイチャイチャして彼女アピールをしていませんか? 自ら「○○くんの彼女です」と自己紹介するのもいただけません。

「FBの「交際ステータス」設定はNG? 彼氏から嫌われる女の特徴4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネット恋愛彼氏持ち・彼女持ち恋愛テク社内恋愛恋愛トラブル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧