自伝出版で注目!火野正平が女にモテるのは「電気代がかかる男」だから?

アサ芸プラス

自伝出版で注目!火野正平が女にモテるのは「電気代がかかる男」だから?

 1月27日に出版された「若くなるには、時間がかかる」(講談社刊)という半生記が注目されている。著者は元祖プレイボーイの異名を持つ俳優の火野正平だ。

 最近はNHK BSプレミアムの自転車旅番組「にっぽん縦断こころ旅」で飾らない素顔を見せており、新藤恵美、小鹿みき、りりィ、仁支川峰子などと浮名を流した過去を知らない20代の若者からは「66歳には見えないシャレオツおじさん」と思われているようだ。

 45年前に結婚した最初の妻と離婚できず、内縁の妻と35年間未入籍のまま暮らしていることや、最近の芸能人による二股謝罪会見に対して「自分でやったことを謝ったりすんな」とバッサリ斬るなど著書でも素顔をさらけ出しているが、

「火野さんの女にモテる可愛さがよくわかるのが、電気代のエピソードです」

 と言うのは、過去に火野にインタビューをしたことがある女性誌編集者だ。

「火野さんは高所恐怖症で、なおかつ暗い場所も大嫌いな人。夕方以降は暗さが嫌で家中の電気を点けるそうで、これまで交際してきた女性から『あなたと一緒にいると電気代がかかる』と言われたとか。『家でのルールはオレが決める』といった強さのある火野さんが暗さを怖がる様子は、典型的な“ギャップ”。これに萌える女性は多いですよ」

 自転車で鍛えたバイタリティと、適度に力の抜けた熟成感。その魅力に、男なら少しはあやかりたいものだ。

「自伝出版で注目!火野正平が女にモテるのは「電気代がかかる男」だから?」のページです。デイリーニュースオンラインは、若くなるには、時間がかかるにっぽん縦断こころ旅火野正平俳優自転車エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧