志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(1)「がっかりだよ…」とぼやいていた理由 (1/2ページ)

アサ芸プラス

志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(1)「がっかりだよ…」とぼやいていた理由

 人を笑わせる天才・志村けんが、最愛の母の死と同時に女にフラれ、笑えない状況になっていた。「素顔は隠しておきたい」主義の志村だが、近況を独占キャッチ! 還暦過ぎのモテ男は、すぐさま次の女性に求愛していた。「ヘンなおじさん」とは真逆の、ダンディで真面目な私生活とともにお届けする。

「がっかりだよ‥‥」

 昨年末以来、周囲にそう漏らし続けていたのは、志村けん(65)である。志村といえば、昨年11月23日に母・和子さんが亡くなったばかり。最愛の母との別離が身にこたえたのかと思いきや、そうではないらしい。どうも女にフラれてボヤいていたというのだ。

 志村が日本を代表するコメディアンであることに、異論はないだろう。高校卒業の17歳でザ・ドリフターズの付き人となり、74年に正式メンバーへ。最高視聴率50.5%を記録した伝説の番組「8時だョ!全員集合」(TBS系)で、一躍人気者となってから現在までの活躍ぶりは誰もが知っていることだろう。

 だが、そんなスーパースターでもなかなか手に入れられなかったものがある。それは、亡くなった母親が願ってやまなかった「お嫁さん」のことだ。

「肝機能障害が出たり、酒で体はボロボロ。老いの不安や寂しさの中で、志村さんも長くつきあえるパートナーが欲しいと思うようになった時期があったようです」(制作スタッフ)

 その筆頭候補と目されていたのは、14年に写真週刊誌「フライデー」が報じた麻布十番にあるガールズバー「J」の店長・Sさんだった。これまで知られていなかったのだが、実はSさんは元グラビアアイドルだった。ある芸能関係者が明かす。

「今年ちょうど30歳になるSさんは、00年代前半にデビュー、自慢のFカップ巨乳を武器にグラビア雑誌やバラエティ番組などで活躍していました」

 グラドル時代のSさんは、B86・W58・H84。身長155センチの小柄な女性で、志村とも噂になった元AV女優のみひろに似た女性だ。実際に、Sさんと何度も仕事をした雑誌編集者はこう語る。

「所属していた事務所は、AVプロダクションの関連会社でしてね。表向き水着アイドルを集めていましたが、いずれは脱がすために設立されました。

「志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(1)「がっかりだよ…」とぼやいていた理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2016年 2/4号ガールズバーみひろ志村けんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧