ゲス極・川谷のスマホから“アドレス帳”などすべての情報がダダ漏れしていた!?

アサジョ

ゲス極・川谷のスマホから“アドレス帳”などすべての情報がダダ漏れしていた!?

 ベッキーとの不貞行為の渦中にある「ゲスの極み乙女。」川谷絵音のスマホから、LINEのトーク内容が漏れた件に新展開だ。トークのほかにもLINEの“友だちリスト”や、さらにはスマホのアドレス帳までダダ漏れしているというのである。これはどういうことか、IT系のライターが推察する。

「これでますます、クローンスマホが作られたという説が信ぴょう性を増してきましたね。クローンスマホを悪用すれば、入手できないのは音声通話の会話内容だけと言っていいでしょう。ほかは通話履歴からメールの内容まで、スマホを通じた通信内容のすべてが外部に流出しかねません」

 そうなると、不貞行為の発覚以降も二人が連絡を取り合っていたかどうかもわかるということだろうか。IT系ライターが続ける。

「川谷が同じスマホを使っている限り、わかるはずです。二人がLINE以外のトークアプリに乗り換えたとしても、クローンスマホに同じアプリをインストールすれば、これまで同様にやり取りが流出してしまいます。唯一の対策は、別のスマホを使うことしかありません」

 さすがに現在は両者とも、用心に用心を重ねて新たなスマホを使っている可能性が高い。しかし、クローンスマホの情報が話題になったのはここ数日のことである。もしかしたら近いうちに、さらなる情報流出のスクープがマスコミをにぎわせてもおかしくなさそうだ。

(金田麻有)

「ゲス極・川谷のスマホから“アドレス帳”などすべての情報がダダ漏れしていた!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、川谷絵音ベッキースマホゲスの極み乙女。LINEエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧