​庄司とミキティ、1億円豪邸は二人で75歳までローン

学生の窓口

1月27日放送、「グッド!モーニング」では庄司とミキティの豪邸について。映画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」の試写会トークイベントに品川庄司が登場した。庄司は昨年末から1億円の豪邸に住んでおり、2人でローン75歳までと語った。相方の品川は、庄司とミキティの交際報道や豪邸報道を週刊誌で知ったという。ミキティの顔が好みだという庄司は、寝言が激しいところを直して欲しいといい、ロッチのコカドが生理的に受け付けないと寝言でミキティが話していたとユーモラスに語った。庄司ミキティは喧嘩すると「太陽ちゃん」「お月様」と呼び合い仲直りをしていたが、大げんかの時に実践してみたら仲直りできなかったので、それ以来、やっていないとのことだった。

庄司ミキティの豪邸は、報道では3億円と言われたが、庄司によると1億円程度らしい。支払の内訳は庄司が1でミキティが9だという。おそらく名義もそのようになっているのだと思われる。およそ9,000万円の住宅ローンを抱えたミキティだが、今後はバラエティでママタレとして活動していく予定。2人目が生まれて幸せも最高潮の庄司ミキティだが、75歳までとはかなりの長期ローンだ。現在、庄司は40歳、ミキティは30歳のため、最低でもマックスの35年ローンを組んだのだと推測される。

芸能人は身分保障や雇用契約が一般の会社員とは違うため、住宅ローンは通りにくいとされる。同じく35年で住宅ローンを組んだ芸人の千鳥ノブによると、ゴールデン番組でレギュラーがある場合は、収入が安定していると判断され、銀行はお金を貸してくれる可能性が高い。現在、庄司、ミキティともにゴールデンのレギュラーはないが、これまでの活躍をトータルで判断して、融資が降りたのだと推測される。またノブによると芸人の住宅ローンは比較的金利も高いといい、かなり無謀なローンを組んだのではないかと心配にさせられる。

その他、芸能人が住宅ローンを組む際には、レギュラーの他にどのぐらい芸能人として息が長いかも銀行の融資担当によって審査される。以前、島田紳助とオール巨人が同時に銀行にローンを依頼した際、巨人の方が長いローンを組めたので、紳助が「銀行は俺よりも巨人のほうが芸能人として長生きすると判断した」と語ったエピソードが残っている。

「​庄司とミキティ、1億円豪邸は二人で75歳までローン」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧