浜崎あゆみ「13万人アリーナツアー」開催発表に「無謀としか思えない」の声!

アサジョ

浜崎あゆみ「13万人アリーナツアー」開催発表に「無謀としか思えない」の声!

 1月27日、自身のツイッターに「明日は何だか2016年最初の大発表があるみたい」と予告し、今年5月からの全国アリーナツアー開催を発表したのは、浜崎あゆみである。

「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~」と題して全国9カ所で17公演が行われ、13万人の動員が予定されている同ツアーだが、開催発表直後から早くも不安の声が関係者から漏れ聞こえてくるのだ。

「無謀としか思えないですね」

 と苦笑いを浮かべるのは、音楽レーベル関係者である。

「全盛期ならまだしも、今の浜崎さんで13万人を埋められるとは到底思えません。数年前の彼女のライブで生中継のBS放送にガラガラの席が映っていて、話題になったこともありました。一時代を築いたプライドがあるのでしょうが‥‥」

「無謀」と断言された浜崎のアリーナツアーだが、「もしかしたら、奥の手があるのかもしれない」と前出の関係者は続ける。

「以前から、彼女のツアーチケットを大量に購入して周囲に譲っている資産家の存在が囁かれているんです。浜崎さんの知るところかどうか不明ですが、席を埋められる確証があるのかもしれませんね」

 果たして座席は埋まるのか、彼女のアリーナツアーに注目が集まっている。

(白川健一)

ページの先頭へ戻る