「どちらもPLの恥だ!」日テレ上重アナが“清原逮捕”コメントで大炎上

アサ芸プラス

「どちらもPLの恥だ!」日テレ上重アナが“清原逮捕”コメントで大炎上

 日本テレビの上重聡アナが3日、司会を務める「スッキリ!!」に出演し、清原和博が薬物所持で逮捕されたことについて、PL学園高校野球部の後輩として、「本当に驚きましたし、ただただ残念」と語った。

「上重アナが『清原容疑者』と読み上げた時の表情がつらそうに見えたという意見もありましたが、上重アナといえば、昨年4月にスポンサーから1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したと報じられたことに対する釈明がうやむやなままになっている。そのため、清原に対するコメントがブーメランのように返ってきて、ネット上で炎上する騒ぎとなっています」(芸能ライター)

 清原の場合は自分で自分の身を滅ぼしただけと言えなくもないが、上重アナの場合は脱税疑惑もあり、社会に多大な迷惑をかけている。

「視聴者の“上重アレルギー”はかなりのものですよ。その影響で『スッキリ!!』の視聴率はただ下がり。最近はテレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれてしまい、3月での打ち切りやテコ入れが囁かれています」(テレビ関係者)

 そんなアンチたちが今回の“バッシングチャンス”を見逃すはずもなく、「清原より上重アナのほうが数倍嫌な感じ」「「スポンサーに高級車や金かりまくってるおまえが言えた義理か!」「PLの後輩たちから見れば2人とも恥ずかしい先輩」「このニュース紹介してるとき、すごい目が泳いでた」などと辛らつな意見が目立っている。

 番組サイドは、あえて上重アナにコメントさせることで注目を浴びようとしたのだろうが、完全に裏目に出てしまったようだ。

「「どちらもPLの恥だ!」日テレ上重アナが“清原逮捕”コメントで大炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、PL学園上重聡アナウンサースッキリ!!清原和博エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧