ああ、青春!独女が「制服デート」したい男性芸能人ランキング

DOKUJO [独女]

ああ、青春!独女が「制服デート」したい男性芸能人ランキング
ああ、青春!独女が「制服デート」したい男性芸能人ランキング

中学や高校の頃は、毎日の制服に飽きたり、私服に憧れたりするもの。しかし、卒業して制服を着る機会がなくなると、制服ほど甘酸っぱい思い出が詰まったものはない!と思えてしまいます。

そんな、青春を思い出させてくれる「制服」で男性芸能人とデートできるとしたら、誰とデートしたいですか?「男性芸能人と制服デートするなら誰としたいか」について、全国の独女100人にアンケートを取ってみました。

◆学生に戻りたい!制服デートしてみたい男性芸能人は?

【質問】
学生に戻りたい!制服デートしてみたい男性芸能人は?

【回答】
1位:福士蒼汰
2位:菅田将暉
3位:神木隆之介

◆1位は人気若手俳優「福士蒼汰」

アンケートの結果、圧倒的な差を付けて1位に輝いたのは福士蒼汰さんでした。

「福士蒼汰。最近まで学生服を着て高校生役をやっていたのでイメージがつきやすいし、イケメンだから」(20代/事務) 

「福士蒼汰さんは憧れの同級生といった風情なので、すごく妄想でも楽しそうです」(20代/会社員)

「制服デートって爽やかなイメージがあるので、爽やかで、笑顔のかわいい福士蒼汰さんと制服デートをしてみたいなと思う」(30代/事務)

「ストロボエッジでの制服姿が胸キュンだったから」という声もあり、ドラマや映画の役の影響が多いようです。また、福士さんのルックス、スタイル、英語堪能というスペックと、3拍子揃ったイケメンっぷりにメロメロの独女が多く見られました。

◆2位は「菅田将暉」、3位は「神木隆之介」

2位はauのCMなど、印象深いキャラでおなじみの菅田将暉さん、3位は幅広いキャラを演じきる演技派俳優の神木隆之介さんがランクインしました。

「今大人気でCMでもよく見る俳優の菅田将暉と、放課後に制服デートしたいです!」(20代/自営業)

「最近テレビで大活躍中の菅田将暉さんです。ドラマで学生役を演じられているのを拝見して、きらきらしていて爽やかに感じ、こんな人が同級生にいたら楽しいだろうなと思いました」(20代/IT) 

「神木隆之介。今でも制服が似合うと思う。学ランを着てデートに来てほしい」(20代/会社員)

2位の菅田将暉さんには「楽しく学生らしくはしゃぎたい」と、ワイワイした時間を望んでいる意見も多く寄せられました。一方、3位の神木隆之介さんには彼自身の若々しさ、雰囲気にラブコールの女性が多数。なぜか「学ラン派」が多く見られる結果となりました。

やはり「制服デート」は永遠の憧れですよね。今度テレビを見るときには、芸能人の制服姿を想像して楽しむのも良いかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年01月05日~2016年01月19日
■有効回答数:100サンプル



(ライター/編集部)
「ああ、青春!独女が「制服デート」したい男性芸能人ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧