​女子大生の今年のバレンタイン予算はなんと0円?! 「あげたい相手がいない」「お金をかける余裕がない」 (1/3ページ)

学生の窓口

女子大生のみなさんはもうチョコの準備は済ませたでしょうか? コンビニやデパートにこれでもかとチョコが並ぶ季節、男性陣はもちろんですが、女性陣もかわいいパッケージのチョコをみるとついつい胸が躍ってしまう季節だと思います。そこで今回は女子大生のみなさんにこんな質問をしてみました!


Q.今年のバレンタインチョコの予算はいくらぐらいになる予定ですか?

1位「0円」……41.1%(81人)

2位「1,000円」……18.8%(37人)

3位「2,000円」……8.1%(16人)

4位「500円」……7.6%(15人)

5位「3,000円」……4.1%(8人)

なんと4割近い女子たちが「0円」と答えています……。これは一体どういうことなのでしょうか? それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう!

■1位「0円」

・「今年はお金に余裕がないから」(22歳/大学4年生/女性)

・「チョコレートを誰にも渡す予定がない」(20歳以下/大学1年生/女性)

・「バレンタイン当日に男子に会わないから」(21歳/大学3年生/女性)

・「チョコレートをあげたい相手がいない」(25歳/その他/女性)

相手がいない、お金がない……これが現実の女子大生の実情なのですね。もしかして最近の女子大生はバレンタインの特設会場にも足を運ばないのでしょうか。

「​女子大生の今年のバレンタイン予算はなんと0円?! 「あげたい相手がいない」「お金をかける余裕がない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書彼氏持ち・彼女持ち恋愛テク恋愛トラブルバレンタイン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧