鈴木奈々が暴露連発…おバカタレント急増で無礼キャラに転向か

デイリーニュースオンライン

鈴木奈々オフィシャルブログより
鈴木奈々オフィシャルブログより

 2月11日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)に、タレントの鈴木奈々(27)が出演。浦和レッズに所属するサッカー日本代表・槙野智章(28)のプライベートを暴露するも、その内容に「デリカシーなさすぎ」「口軽い」と批判が殺到している。

 番組では、ゲストの浦和レッズチームと、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)と鈴木奈々を加えた嵐チームが体感型ゲームで対戦。「ショットガンディスク」というゲームでの対戦前、鈴木奈々が「槙野さんに聞きたいことがあるんですけど」と一言。「恋愛で前に進めたかな〜と思って。(水沢)アリーちゃんと別れちゃったから」と2015年に破局したタレントの水沢アリー(25)について切り込んだ。

最近復活した若槻千夏にポジションを奪われるかも?

 この話題に対し、槙野智章は「おい! コラ!」とたしなめるも、「噂でまだ(元カノの)アリーちゃんのこと未練があるって聞いたから」と鈴木奈々。すると槙野智章は「すごいね。ないですよ」と否定した。

 続けて、槙野智章が鈴木奈々に密着ロケをされた際のエピソードを披露。カメラが回っていない時も恋愛の話をしていた2人。「槙野さんにピッタリな子がいるから紹介してあげるね」と言われ、それから4か月ほど経ったという。

 これを受け、鈴木奈々は「そう。すごい連絡が来るんですよ。槙野さんから私に」と告白。槙野智章が「待て待て、そうじゃねぇだろ!」と突っ込むも、鈴木奈々は「いつ空いてる? いつ集まれる? って(槙野が言う)」「だから、たぶん(槙野が)すごい期待してて〜」と会話の内容を暴露した。

 これに、槙野智章が「奈々ちゃん、それは言っちゃダメだろ」と苦笑いを浮かべると、鈴木奈々は「ごめんなさい、ごめんなさい。ここまでにしておきます」と謝罪。櫻井翔(34)が「もう、ほとんど言ったよ」とツッコミを入れるとスタジオは笑いに包まれた。

 この鈴木奈々による元カノいじりや暴露話。槙野智章に対して「失礼だ」と感じた視聴者も多く、

「何でも喋り過ぎて好感度下がったわ」
「公開処刑じゃん」
「人の傷口に塩をすり込む女。ヒドイな」

 と、厳しい声が相次いだ。

「最近の鈴木奈々ですが、発言が以前に増して粗野で傍若無人になってきている感じはありますね。中居正広をバカ呼ばわりしたり、大竹しのぶのことをアホと言ったり。このままだと、笑えないおバカキャラに成り下がってしまう可能性もある。さらには、過去おバカタレントとして大ブレイクした若槻千夏が最近、復帰しました。若槻もおバカ枠で、かつ鈴木よりトークは上手いですから。あっという間にポジションを奪われるかもしれません」(芸能記者)

 相変わらずバラエティ番組に引っ張りだこの鈴木奈々。が、おバカタレント枠も同じキャラの藤田ニコルに加え、若槻千夏の参戦で競争が激化。ひとまず、生き残るためには言っても良いことと悪いことを考えて発言をしたほうが良さそうだ。

(取材・文/丸山ひろし)

ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧