千切りキャベツがたっぷり!女性にもピッタリ?「金沢カレー」

アサジョ

千切りキャベツがたっぷり!女性にもピッタリ?「金沢カレー」

 今、カレー業界を騒がせているのが「金沢カレー」。カレーチェーン店「ゴーゴーカレー」でも有名なこのメニューは、石川県金沢市が誇るご当地カレーです。

 その特徴は、どろっとした濃厚なルーにカツが豪快に乗り、千切りキャベツが添えられていること。そのボリュームの高さから、男性に人気があるといわれていますが、実は女性にもピッタリなカレーなのです。

 金沢カレーは通常、千切りキャベツとカツをカレーやごはんと混ぜて食べるのが通例ですが、カレーやカツを食べる前に、先に千切りキャベツを食べるという方法をとってみるのもいいでしょう。実はこうすることで“食べすぎ防止”につながるといわれているのです。なぜなら、キャベツは歯ごたえがあり、よく噛んでゆっくり食べれば、それだけで満腹感が得られるからです。

 また、キャベツには食物繊維も豊富に含まれているため、便秘予防にも良さそう。そんな点からもこの金沢カレーが「女性と相性が良いカレー」と言われる所以なのかもしれません。

 北陸新幹線の長野~金沢間が開業してそろそろ一年が経とうとしていますが、まだ乗ったことがないという人は、ぜひ終着駅の金沢駅に訪れて、本場の金沢カレーを味わってみてください。

「千切りキャベツがたっぷり!女性にもピッタリ?「金沢カレー」」のページです。デイリーニュースオンラインは、金沢カレーゴーゴーカレー便秘キャベツカレー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧