石坂浩二だけじゃない、プロデューサーのハラスメント行為は日常茶飯事!

アサ芸プラス

石坂浩二だけじゃない、プロデューサーのハラスメント行為は日常茶飯事!

「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)で、出演者の石坂浩二が担当プロデューサーの横暴で2年間コメントをカットされていた事実が発覚。3月で石坂の番組降板が決まるなど、大騒動となった。

「石坂さんのウンチクが不要だと思ったプロデューサーが、2年前の飲み会で石坂さんにケンカ口調で絡み、逆に論破されたことから行為に及んだそうです。完全にパワハラです。こうしたプロデューサーによる横暴は、過去に露見しただけでもいくつもあります。『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターだった山岸舞彩さんは、プロデューサーにハラスメント行為を受けていたことが報じられました。また、『テラスハウス』(フジテレビ系)でも、制作会社のプロデューサーによる出演者へのパワハラ疑惑が浮上しています」(週刊誌記者)

 さらに、プロデューサー被害は、女性アイドルにも及んでいるという。

「ある人気アイドルには異性と2人での撮影は禁止という約束事があった。『写真が表に出た際に誤解を招かないように』との配慮からで、番組スタッフもそのことを知っていた。ですが、彼女が私服に着替えて帰る時にプロデューサーが『2人で写真撮ろうよ』と言い出したんです。結局、その子は断れずに撮影し、後で事務所に怒られていました。『この子は断れない性格だ』と思われたのか、その後は露骨なハラスメント行為が続いたそうです」(芸能プロ関係者)

 石坂という大物でさえも被害を受ける傲慢プロデューサーの横暴。テレビ界の闇はかなり深いようだ。

(長谷部葵)

「石坂浩二だけじゃない、プロデューサーのハラスメント行為は日常茶飯事!」のページです。デイリーニュースオンラインは、石坂浩二山岸舞彩開運!なんでも鑑定団パワハラテラスハウスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧