『めちゃイケ』が3月に打ち切り決定か? 8月以降は16回も放送休み (1/2ページ)

ゴゴ通信

『めちゃイケ』が3月に打ち切り決定か? 8月以降は16回も放送休み

1995年に始まった深夜番組『めちゃ×2モテたい』から始まり、番組のスタイルやタイトルを『めちゃ×2イケてる』としてゴールデンに進出。一躍フジテレビの人気番組となった。

山本圭一の脱退、岡村隆史の休業、新レギュラー、そしてEXILEやAKB48たSMAPとコラボレーションを行っており、数々の伝説も作ってきた。

しかし3月に打ち切りになるのではと報じられている。アサ芸プラスによると「ついに3月打ち切りへ」と書かれており、打ち切り理由は視聴率の低迷だという。

ここ昨今のめちゃイケは企画が弱く、特にここ数か月の企画は視聴率1桁が目立っていた。先日なんかは過去最低視聴率4.9%を叩き出したばかり。

昨年の27時間テレビ以降異変が?

昨年の27時間テレビ以降にめちゃイケに異変があったのはご存じだろうか。実は放送回数が極端に減っているのだ。
2015年の『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってる! 』では大久保佳代子はマラソンに挑み見事に完走。
編集部で調べたところ、2015年8月以降から2月20日までの30週で放送を休んだ回数は16回。見事に半分以上休んでいるのだ。

めちゃイケでは数字が取れないと睨んだフジテレビが『ENGEIグランドスラム』や2時間特番を差し込んでいるのだ。

人気のある番組だったらここまで休まないはず。過去に何度も打ち切り説が言われてきた同番組だが、いよいよ本当に危なそうである。
ちなみに今日は三中特集である。これまた視聴率が期待出来そうにない。

「『めちゃイケ』が3月に打ち切り決定か? 8月以降は16回も放送休み」のページです。デイリーニュースオンラインは、打ち切り岡村隆史視聴率フジテレビナインティナインエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧