男性の本音! 『サザエさん』のマスオさんの印象12 「人格者」「野心家」「かわいそう」ほか (1/2ページ)

マイナビウーマン

男性の本音! 『サザエさん』のマスオさんの印象12 「人格者」「野心家」「かわいそう」ほか
男性の本音! 『サザエさん』のマスオさんの印象12 「人格者」「野心家」「かわいそう」ほか

国民的アニメである「サザエさん」の中に登場する「マスオさん」は、磯野家の長女であるサザエさんと結婚し、息子のタラちゃんと舅、姑と一つ屋根の下で暮らしています。近年このスタイルをとる家族も増えているとの声もありますね。世の男性たちはこの「マスオさん」に対し、どんな感情を抱いているのでしょうか? 結婚を考える女性たちも気になるのではないでしょうか。働く男性たちにちょっとたずねてみました。

■性格が優しくいい人

・「いい人で他の人をたてる人格者だと思う」(36歳/不動産/専門職)

・「優しくて良いお父さんだと思います」(26歳/その他/その他)

・「妻の実家でうまくやっているのですごいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「結婚相手の実家によくなじみ、素晴らしい人だと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

マスオさんの第一印象は、きっとほとんどの人が「優しそう」と答えるのではないでしょうか? 柔らかな物腰と、わがままも何だかんだ聞いてくれるところが、非常に優しいいいお父さんですよね。妻の実家とうまくやっているのもその人柄ゆえなのかもしれません。

■大変そう……

・「サザエさんの尻に敷かれてかわいそうだなと思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ストレスが溜まっていないか心配になる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「まわりに気を使いながら暮らしていて、大変だと思う。自分だったらできないと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「早く家買って出て行きたいんじゃないかと同情する」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

奥さんの実家で暮らすだけでも大変そうなのに、奥さんであるサザエさんはけっこう気の強い女性。大変そうだと感じたり、その笑顔の下にストレスをためてるのではと心配する声も多かったです。

「男性の本音! 『サザエさん』のマスオさんの印象12 「人格者」「野心家」「かわいそう」ほか」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧