のび太の家広い!?・・・3Dモデリングでおじゃまする (1/2ページ)

ViRATES

のび太の家広い!?・・・3Dモデリングでおじゃまする
のび太の家広い!?・・・3Dモデリングでおじゃまする

のび太の家を中から見たら・・・。ほんとは知らなかった、間取りまでも、手に取るように見えるのだった。

香港の「267C Production」が製作した『野比家 のびけ 遊覽』。国民的漫画『ドラえもん』の舞台、のび太の家をデジタルモデリングで3D映像化している。

外観からぐるりと見渡すと、玄関のドアを開け、中へ。するとあまりなじみのない客間の存在に「はっ」とし、トイレやお風呂、台所、と暮らし向きをなぞっていく。居間をのぞいたら、待望の二階へと続く階段を上がって・・・。

程よい色味や小物の配置まで、まんべんなく感じ入ることができる、これがのび太の家! しかしだんだんと変な気持ちに・・・そう、ここにあるのは家や部屋だ。のび太もドラちゃんもママもパパもいないのだ。さびしい! 「しずかちゃーーん! 遊びに来て!」


画像出典:Facebook(267C Production)

元のアニメ版からあえて変えているのは、壁の色。青やグリーンから、日本家屋らしい土壁のようにし、漫画とリアルとのバランスをとった。

これらは「267C Production」による比較画像。

「のび太の家広い!?・・・3Dモデリングでおじゃまする」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧