人見知りは自分のアレが原因だった!?お笑い芸人に学ぶ

アサジョ

人見知りは自分のアレが原因だった!?お笑い芸人に学ぶ

 社内でいつも明るく活発な人が、実は人見知りだったというケースは意外と多いもの。ナインティナインの岡村隆史さんや、きゃりーぱみゅぱみゅ、松井玲奈など、とても人見知りには見えない「自称・人見知り有名人」も多数います。

 そんな中、お笑い芸人のアンタッチャブル・山崎弘也さんは、極度の人見知りを克服した人の一人。山崎さん曰く「(人見知りの人は)嫌われていないと思っているという傲慢さがある」と鋭い指摘をしています。

 そもそも人見知りの人は、相手に嫌われたくないという恐怖から挙動不審になったり、話しかけられなくなったりするといわれています。人見知りを起こしてしまうのはどうやら「嫌われたくない気持ち」、つまり「自分をよく見せようとする気持ち」があだとなっているようです。

 山崎さんも相手を褒めて、相手の話を聞くことがコツだと語っていますが、傲慢にならず、相手が心地よくなるような言動をすれば、人見知りは克服できそうです。

 長年人見知りで悩んでいる人は、まず相手の良いところを見つけて、積極的に話を聞くようにしてみてはいかがでしょうか?

「人見知りは自分のアレが原因だった!?お笑い芸人に学ぶ」のページです。デイリーニュースオンラインは、対人関係山崎弘也アンタッチャブル人見知り芸人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧