【MLB】イチローの珍Tシャツとダウンタウン浜田の”交友エピソード” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

メジャー16年目のシーズンを向かえるイチロー(写真はヤンキース時代)
メジャー16年目のシーズンを向かえるイチロー(写真はヤンキース時代)

「人生は42歳から始まるんやて」
「肩もわりかし強いほうやし」
「守りも固めやし」

 昨年のキャンプでも話題を集めた「イチロー日替わりオモシロTシャツ」。今年は初日から3日目まで連続してダウンタウンの浜田雅功によるイラスト&メッセージTシャツで登場し、またもメディアを賑わせている。

 ここで今一度、昨年のTシャツ遍歴を振り返るとともに、イチローと浜田雅功の関係性についても掘り下げてみたい。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■2015年 イチローオモシロTシャツCOLLECTION

1日目…

[柄]カジキマグロ

[字](表)おうえんしてくださいなんて〜 いわないよ じぇったい〜 (裏)応援よろしくお願いします

※このメッセージは、自身のマーリンズ入団会見における「『これからも応援よろしくお願いします』とは僕は絶対に言いません。応援していただけるような選手であるために、自分がやらなければならないことを続けていく」というコメントへのセルフパロディ。会見後、このコメントが一人歩きして賛否を呼んだことに対する、イチロー流のアンサージョーク、といったところだろう。

2日目…

[柄]サバ

[字]OTUKARE SABA(お疲れサバ)

3日目…

[柄]アジ&adidasロゴモチーフ

[字]ajides

※ちなみに、イチローの契約メーカーは、バットとグラブがミズノ、スパイクがこの年からビモロに。アディダスとの契約はない。

4日目…

[柄]ワニ&LACOSTEロゴモチーフ

[字]OCOSITE(おこして)

5日目…

[柄]ブンデスリーガ・ドルトムントのユニフォーム柄

[字](背中に)ICHIRO&51

※ドルトムントといえば香川真司。実は香川、イチローの大ファンを公言していて、自宅にはイチローのサイン入りバットを飾っている。このドルトムントTシャツはその御礼??

6日目…

[柄]スターウォーズ

※昨年末、米ESPNは映画「スターウォーズ フォースの覚醒」の公開を記念し、「大リーグのスーパースターを映画の人気キャラクターにあてはめたら?」というアンケートを実施。イチローは伝説のジェダイ・マスター、ヨーダに選出されている。このTシャツはその予言だった!?

7日目…

[柄]1977年、当時の王貞治が756号を放ち、ハンク・アーロンの持つ世界記録を更新した時の報道写真をプリント

※万歳する王貞治の横には、ジャンプして喜ぶ張本勲の姿も。ハリさん思いのイチローらしいセレクトといえる。

8日目…

[柄]ビックリマンチョコ(スーパーゼウス)

9日目、10日目…

[柄]米国の画家キース・へリングのイラスト

11日目…

[柄]ソフトバンク城所龍磨のデザインTシャツ

[字]キドコロ待機中

※ソフトバンク城所からプレゼントされたもの。1月の自主トレ中に本人に手渡す機会があったという。城所はイチローがこのシャツを着る2週間前の2月21日のオープン戦で死球を受け、左尺骨骨幹部を骨折。このTシャツ着用は、イチローから城所へのエールだったのかもしれない。

12日目…

[柄]ミッキーマウス

13日目…

[柄]カジキマグロ

[字](表)おうえんしてくださいなんて〜 いわないよ じぇったい〜 (裏)応援よろしくお願いします

※1日目とは別バーション

14日目…

[柄]カジキマグロ

[字]これにておしまい

「【MLB】イチローの珍Tシャツとダウンタウン浜田の”交友エピソード”」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜田雅功イチロープロ野球エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧