草なぎ剛の止まらない「汚肌」の原因はSMAP内の人間関係によるストレス?

アサジョ

草なぎ剛の止まらない「汚肌」の原因はSMAP内の人間関係によるストレス?

 SMAPの草なぎ剛主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)。平均視聴率は13%台をキープし、まずまずの成績なのだが、草なぎの精神的ストレスが心配されている。というのも、最近の草なぎは肌荒れの具合が画面を通してもよくわかるほどなのだ。

「もともと美肌ではない草なぎですが、親友の香取慎吾に薦められた保湿クリームを使うようになってずいぶん改善されました。ですが、最近は肌の凹凸が目立つだけでなく、ニキビのような吹き出物もある。彼は、SMAPのなかでもムードメーカー的存在だから、解散騒動以降もグループ内の調整役として相当気疲れしているのでは。そのストレスが肌に表れているのだと思います」(芸能記者)

 そんな草なぎを癒してくれているのが、ヴィンテージのギターだそうだ。

「生謝罪後初の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、ギター演奏を披露していました。チューニングが合わなくて場を和ませていましたが、それも草なぎの気遣いだったのかもしれません」(前出・芸能記者)

 また、ドラマの撮影現場にもギターを持ち込んでいるそうだ。

「先日も『スペシャリスト』で共演している南果歩の誕生日にギターを演奏して祝ったそうです。本人がインタビューで『ギターが好きなんです。弾くと安心するんですよね。ぼくの大事なほっこりアイテム、音色に癒されてます』と話しているように、ギターは草なぎの精神安定剤のようなものなんでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 つまりは、大好きなギターでも癒しきれないほど今回のSMAP騒動は深刻だったということなのかもしれない。

「草なぎ剛の止まらない「汚肌」の原因はSMAP内の人間関係によるストレス?」のページです。デイリーニュースオンラインは、スペシャリスト草なぎ剛SMAPギタージャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧