春日が壊したIKEAのアームチェアに対して神対応! (1/2ページ)

ゴゴ通信

春日が壊したIKEAのアームチェアに対して神対応!

お昼の番組『ヒルナンデス』で2月24日に放送にIKEAの特集が行われた。IKEAの中で一番人気の商品を探すという特集で、一番人気商品は食べかけの袋閉じるカラフルなクリップ。安いことから衝動買いしてしまう人が多いという。そして番組最後にはIKEAより日本人がデザインしたロングセラーのアームチェア『POANG(ポエング)』のプレゼントコーナーがあった。このアームチェアは630万回のテストに耐えたというこの製品。

スタジオで実際にオードリー春日が揺さぶってみたところ、椅子の脚が折れてしまい、春日は椅子から転げ落ちてしまった。
水卜アナは焦って「大変すいません、使い方は正しく守ってください。正しく使えば壊れませんので」と謝罪。

そんなIKEAのアームチェアに対して神対応が行われていると話題になっている。転倒で売られているアームチェアの肘掛けには「正しく使いましょう」と注意書きが添えられている。つまり春日のように揺さぶって座らないでほしいということだ。

今回の椅子破壊事故は、思わぬ経済効果を生んでいるようで、番組を見ていない人にも『POANG』の商品名が知れ渡り中にはこれ切っ掛けで買ってしまった人もいるようだ。切っ掛けは放送事故だが、結果知名度があがり良かったのではないだろうか。

「春日が壊したIKEAのアームチェアに対して神対応!」のページです。デイリーニュースオンラインは、春日アームチェアPOANGIKEAヒルナンデスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧