成長ホルモンをたっぷり分泌!平子理沙さんのキレイの秘密は睡眠にあり?

アサジョ

成長ホルモンをたっぷり分泌!平子理沙さんのキレイの秘密は睡眠にあり?

 普段の睡眠が美容&ダイエットと密接に関係しているのは、意外と見過ごされがち。実は食事や運動だけでは、効率的なダイエットとはいえないのです。

 そこで、寝ることのダイエット効果を改めてチェックして、自分の睡眠をよりダイエットに最適化するようにしていきましょう。

 睡眠中に痩せる秘密は、成長ホルモンが分泌されることで脂肪を分解してくれるから。しかし、ぐっすり寝なければ成長ホルモンの分泌が不十分になるのも事実。深い眠りは、眠りについてから3時間までの間や、深夜3時前後だといわれています。もし夜更かしが進み、深夜3時を過ぎてしまうなら、ダイエット効果が得られないことがあるので注意しましょう。

 深い睡眠で成長ホルモンをたっぷり分泌させるコツは、深部体温をしっかり下げること。そのためには、湯船につかって体の芯まで温め、熱を発散させる必要があります。だからこそ、夜はしっかりお風呂の湯船に浸かりましょう。

 そして、寝る前にはお酒は控えて、熟睡モードに入れるよう心掛けましょうね。

「成長ホルモンをたっぷり分泌!平子理沙さんのキレイの秘密は睡眠にあり?」のページです。デイリーニュースオンラインは、平子理沙バスタイム成長ホルモン睡眠ダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧