思わず嫉妬! ハーレム展開がものすごいラノベ7選「とある」「SAO」「IS」 (1/2ページ)

学生の窓口

恋愛要素のあるライトノベルによくある展開が、登場女性キャラクターのほとんどが主人公を好きになるというもの。いわゆる「ハーレム展開」です。これでもかというほど美少女たちにモテる主人公ですが、モテていることに気付かないという展開もお約束ですよね(笑)。さて今回は、そんな「ハーレム展開がすごい!」というライトノベル作品をピックアップしてみました。

●『とある魔術の禁書目録』著者:鎌池和馬

超能力開発を行う巨大な学園都市に住む高校生・上条当麻の元に、シスター服の少女が現れます。それがきっかけとなり、当麻は学園都市を巻き込む騒動に身を投じることになる……というストーリー。上条さんは成り行きからさまざまな女の子を救うことになり、その都度助けた女性から好意を抱かれます。真っすぐで正義感にあふれている性格なので、それが女の子の心をぐっとつかむのでしょう。

●『ソードアート・オンライン』著者:川原礫

バーチャル世界に閉じ込められた少年キリトが、「ゲームで死んだら現実でも死ぬ」という過酷な制約の下、脱出の条件であるゲームクリアを目指す物語。キリトはゲームの中でヒロインのアスナと出会い、絆を深めていきますが、それ以外にもさまざまな女性に出会い、その気もなしに恋愛フラグを立てていきます。「ソードアート・オンライン」のクリア後も、アスナ一筋でありながら次々に出会う女性に好かれることに……。

●『IS<インフィニット・ストラトス>』著者:弓弦イズル

間違って「IS学園」の試験会場に入ってしまった織斑一夏。そこで「女性しか動かすことができない」という兵器を動かしてしまいます。それがきっかけで一夏はIS学園に入学することになり……というストーリー。IS学園は一夏の他は女性しかいません。そこで出会う美少女たちはことごとく一夏を好きになります。

「思わず嫉妬! ハーレム展開がものすごいラノベ7選「とある」「SAO」「IS」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラノベマンガ・アニメオタク恋人アニメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧