木村文乃「アトピー性皮膚炎」カミングアウトで共感の声が殺到

アサ芸プラス

木村文乃「アトピー性皮膚炎」カミングアウトで共感の声が殺到

 3月2日、女優の木村文乃が自身のインスタグラムでアトピー性皮膚炎であることを明かし、反響を呼んでいる。次の仕事のために前髪を「ぱっつんにして調整中」とのことで顔のアップ写真を掲載し、「忙しくない時は薬も控えるので 顔がうっすら赤いのはそのせいです 顔に出るアトピーって難儀です」と書き込んだのだ。

「現在20歳以上でアトピー性皮膚炎に悩んでいる日本人はおよそ20万人以上いると言われています。そんな状況下で木村さんがアトピーをカミングアウトしてくれたことは、多くのアトピー患者にとっての励みになったと思います」

 と言うのは都内の形成外科医。確かに「私もアトピーなので励まされました!」「勇気もらった」「私もアトピーと戦ってます」などの共感コメントが数多く寄せられ、9万件以上の「いいね!」が集まっている。

「木村さんがインスタグラムに載せている手作り料理の写真を見ると、見た目はもちろんのこと栄養バランスのとれたメニューばかり。“アトピー対策メニュー”としてもかなり優秀です」(前出・形成外科医)

 以前から「美味しそう」「完璧!」と言われていた、一汁二菜を基本にした木村の手料理。写真を頼りにメニューの参考にしてみるのもよさそうだ。

「木村文乃「アトピー性皮膚炎」カミングアウトで共感の声が殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、アトピー性皮膚炎木村文乃Instagramエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧