【緊急事態】アニメ放送30日前に突然の「放送中止」でファンが大ショック / スタッフ名も公式サイトから削除される (1/2ページ)

バズプラス

【緊急事態】アニメ放送30日前に突然の「放送中止」でファンが大ショック / スタッフ名も公式サイトから削除される

サイゲームスのスマートフォンゲーム「神撃のバハムート」といえば、誰もが知っている人気アプリ作品だ。そのテレビアニメーションとして2014年に放送された「神撃のバハムート GENESIS」はファンの絶大な支持を得て、多くの人たちに絶賛される作品となった。

・緊急の「放送延期」
そのアニメーション第二弾として発表された「神撃のバハムート マナリアフレンズ」が、放送直前になり「放送延期」(放送中止)になったニュースが物議をかもしている。「神撃のバハムート マナリアフレンズ」の放送延期が告知されたのは2016年3月8日。放送スタートの日にちは4月1日だった作品だけに、どれだけ緊急の放送延期だったのかが理解できるだろう。

・スタッフの名前が消えている
そんな状況下で、さらなる不安がファンを襲っている。なんと、アニメ製作スタッフの名前がアニメ公式サイトからすべて削除されたのである。実際に公式サイトを見てみればわかるが、確かにスタッフの名前が消えている。

・放送延期発表後に削除
監督とシリーズ構成として、ほしかわたかふみ氏。キャラクターデザインと総作画監督として、石原恵氏。美術監督として、倉田憲一氏。音楽として、渡邊崇氏。アニメーション制作として、スタジオ雲雀。それらすべての名前が、放送延期発表後に削除されている。

shingeki2

shingeki1

・すでに3~5話分は完成している?
常識的に考えて、4月1日に放送開始予定のアニメが3月8日に放送延期になる出来事は前代未聞といえる。

「【緊急事態】アニメ放送30日前に突然の「放送中止」でファンが大ショック / スタッフ名も公式サイトから削除される」のページです。デイリーニュースオンラインは、マナリアフレンズサイゲームス延期放送スタッフカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧