最凶親父映画『96時間』シリーズを90秒で振り返る

Kotaku

最凶親父映画『96時間』シリーズを90秒で振り返る


家族を誘拐されてブチキレる(当然)最凶の父親を描く映画『96時間』は、元CIA工作員を演じるリーアム・ニーソン(元ジェダイでもある)が誘拐犯を逆に脅迫し、現役時代に培った格闘や狙撃の技術を使って悪者を容赦なく殺していく痛快なアクションが魅力のシリーズです。

2008年の『96時間』、2012年の『96時間/リベンジ』、2014年の『96時間/レクイエム』と3作品が公開されていますが、そんなトリロジーをたった90秒にまとめた動画が公開されています。



こちらは数々の映画編集動画でおなじみ、Burger Fictionの作品。

娘を誘拐され、元妻を拉致され、最後はいい仲に戻りつつあった元妻を殺害された上にその殺人容疑で逮捕されそうになる、最強かつ史上最悪の星の元に生まれた父親ブライアン・ミルズの一連の事件が、簡潔にまとめられています。

こうして通して見ると、ブライアンが、というよりブライアンの周りの人たちが不憫でなりません。家族への愛ゆえに暴走し、自重できないブライアンがなんとももどかしいです。


source: YouTube

中川真知子

「最凶親父映画『96時間』シリーズを90秒で振り返る」のページです。デイリーニュースオンラインは、アクションゆるい動画エクストリームすごいカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧