【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども

ゴゴ通信

【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

3月21日に放送された『5時に夢中!(TOKYO MX)』で衝撃の新事実が語られた。

番組内で高齢者の若返りについて取り上げその例として漫画『サザエさん』が挙げられた。『サザエさん』の波平は54歳にしては高齢、フネは50代で11歳と9歳の子どもを育てるのも大変と語られた。

同番組の後半で視聴者からの投稿コーナーがあり、それには「実はフネさんは後妻で、サザエさんは前妻の娘です。原作に波平さんとフネさんが前妻のお墓参りに行くというシーンがあります。カツオをワカメはフネが産んで、サザエとは異母兄弟」という驚きの事実が語られた。

これを聞いたマツコデラックスは「えー!だから歳が離れてるの?」と驚いていた。また似たようなメッセージが何通か番組に寄せられていたようだ。

原作を見ている人なら常識であろうこの設定。実は「説」でも「噂」でもなく原作設定。

しかし、長谷川町子美術館では、この設定が無くなっており、「磯野家系図」にも前妻のことは一切書かれておらず、波平とフネの間にサザエが生まれたことになっている。

どうやら原作当初は上記のような設定だったが、複雑過ぎたためにそういった複雑な設定を省き、単純に波平とフネが夫婦ということにしたのだろう。

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

「【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども」のページです。デイリーニュースオンラインは、連れ子磯野家系図後妻前妻長谷川町子カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧