乃木坂46元“素行不良”メンバーがあの暴露番組に出演決定でファンが戦々恐々

アサ芸プラス

乃木坂46元“素行不良”メンバーがあの暴露番組に出演決定でファンが戦々恐々

 アイドルグループ卒業後にグループ内の裏事情を暴露するOGと言うのはなんだかんだで多いが、今が旬で清楚なイメージが強い乃木坂46もその被害に遭うかもしれない。

 というのも、ゲストが自身の体験談や裏話を暴露していくというコンセプトの深夜バラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)に元乃木坂メンバーの出演が決まり、ファンたちがざわついているのだ。

 その元メンバーというのが14年12月に同グループを脱退している大和里菜だ。大和は現在も芸能活動を継続中で、12日にはミニアルバム「sakura」でソロデビューを果たしている。

 とはいえ、ソロデビューといっても乃木坂内には大和よりも歌唱力が高いメンバーが多くいるため、ブレイクするかと言われれば非常に厳しいというのが大方の見解だ。そういったことも踏まえて、暴露番組への出演を快諾したとファンはいぶかっている。

「いま乃木坂はいいところだからマジで水を差さないでほしい」「グループ辞めてまで乃木坂の邪魔するな!」「ヘンなことしたら容赦しない」と、ファンたちも前のめり気味でおかんむり状態だ。

「大和は未成年飲酒、男性との路上抱擁で『週刊文春』に2度もすっぱ抜かれており、ファンの前に出て挨拶する機会も与えられぬままグループを脱退。他メンバーのスキャンダルもあって、結果的に乃木坂は初出場濃厚と言われていた14年のNHK紅白歌合戦の出場を逃しています。グループ以外で実績もない彼女ですから、同番組に出演するとなれば、乃木坂時代の話をすることは間違いありません。乃木坂は完全に上り坂ですから、ここで妙な暴露をされてイメージが下がるのではとファンは気が気じゃないようです。仮に他メンバーの話題ではなく、大和本人のエピソードだとしても、グループ内でのチャラい話をされては清楚イメージは崩壊してしまいますから、乃木坂にとってはやはりメリットがあるとは思えませんね」(アイドル誌ライター)

 番組の放送日は来月21日。ファンの結束が固く、ちょっとやそっとの暴露ではその絆は揺るがないとはいえ、しばらく寝付けない日々が続きそうだ。

(本多ヒロシ)

「乃木坂46元“素行不良”メンバーがあの暴露番組に出演決定でファンが戦々恐々」のページです。デイリーニュースオンラインは、大和里菜ヨソで言わんとい亭Sakura乃木坂46エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧