【革命】まだ満員電車で消耗してるの? 自転車通勤の最強リュックサック登場! Mountain Hardwear Fluid16 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】まだ満員電車で消耗してるの? 自転車通勤の最強リュックサック登場! Mountain Hardwear Fluid16

2016年の春/夏モデルとして、Mountain Hardwear からちょっと気になるバックパックが登場します。それが今回ご紹介する Fluid16 です。

・商品のコンセプト「帰宅ラン」
Fluid シリーズからは、デイハイク向けのモデルや、トレイルランニング向けのレースベスト、ベストパックが展開されています。この Fluid16 は、容量を見るとデイハイクとトレイルランニングの隙間を埋めるプロダクトという位置付けになるわけですが、この商品のコンセプトには「帰宅ラン」が盛り込まれているのです。

・さまざまな通勤アイテム
一般的な通勤スタイルで言えば、ジャケット、シャツ、パンツ、ソックス、そして靴。そのほか所持品としてはサイフや定期、鍵やノートPC・タブレットなどのモバイル端末も含まれるでしょう。

003

・着替えた通勤服を仕舞って帰宅ランを楽しむ
この Fluid16 は、まさにそういった荷物を収納するのに必要十分な容量を持っています。つまり、通勤時はランニング用のウェア、シューズを収納し、帰宅時には着替えた通勤服を仕舞って帰宅ランを楽しむことが出来るわけです。さすがに冬の時期はコートなどアウターがかさばるので難しいですが、春先など少し薄着になる頃なら十分な収納力でしょう。

・バックパックを体に固定可能
また、Fluid16 はベスト型のショルダーハーネスを採用しています。一般的なバックパックのハーネスと比べて体へ良くフィットするため、ウェストハーネスがなくてもしっかりとバックパックを体に固定することができます。

「【革命】まだ満員電車で消耗してるの? 自転車通勤の最強リュックサック登場! Mountain Hardwear Fluid16」のページです。デイリーニュースオンラインは、Mountain HardwearFluid16通勤自転車チャリカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧