【大炎上】激怒! 花見で食い散らかしてゴミもシートも放置 / 仕方なくホームレスやボランティアが掃除 (1/2ページ)

バズプラス

【大炎上】激怒! 花見で食い散らかしてゴミもシートも放置 / 仕方なくホームレスやボランティアが掃除

2016年4月上旬、東京や関東地方各地で桜が満開となり、花見客が公園を訪れ、美しい桜と美味しい料理を堪能した。花見は日本の風物詩であり、時間に余裕があればぜひとも楽しみたいものだが、毎年問題になるのが、花見客たちのマナーの悪さ。そう、ゴミを放置したり、そこらじゅうに捨てたりと、年々、マナーが悪くなっているのである。

・会をしたままゴミも箱もシートも放置
「上野公園がびっくりするぐらい汚い」との情報を聞いたので、2016年4月7日午前1時ごろ、実際に上野公園に行ってみた。汚いとはいえ「大げさに言ってるだけだろう」と思っていたのだが、そんなことはなかった。ゴミは散らかし放題。しかも驚くことに、宴会をしたままゴミも箱もシートも放置したまま、その場を立ち去った集団がいくつもいたのである!

gomi1

gomi11

gomi12

gomi13

・ホームレスの男性がごみを分別
散らかすというより、そのまま放置して帰宅したのだ。あまりにも最悪の状況に呆然としてしまった。

「【大炎上】激怒! 花見で食い散らかしてゴミもシートも放置 / 仕方なくホームレスやボランティアが掃除」のページです。デイリーニュースオンラインは、上野公園モラルゴミ放置花見カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧