いとうあさこ「女芸人は下品ではない」ネット女子から非難殺到! (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

いとうあさこ「女芸人は下品ではない」ネット女子から非難殺到!
いとうあさこ「女芸人は下品ではない」ネット女子から非難殺到!

8日に放送されたバラエティ番組で、いとうあさこが女芸人に対する視聴者からのクレームに対して論破した。

この番組は、テレビで活躍する芸能人たちが視聴者の率直な意見を聞き、答えるというもの。今回、47歳主婦から「女芸人の言葉遣いや振る舞いは下品だと思う。子どもたちがマネしたら困る」という意見が寄せられた。

これに対しいとうは「洋服を着ていても下品な女はいっぱいる」とコメントし、さらに「マネしても『良い』と『悪い』は判断できる子に育つと思うんですよ。親子のコミュニケーションがしっかりしていれば、下品な子に育つわけではない」と論破した。

このいとうの発言に共演者からは拍手が送られたが、ネット女子からは賛否の声が寄せられている。

◆「よく言った!」ネット女子からも賞賛

まずは、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に寄せられた賞賛コメントを見てみよう。

「あさこ良い事言った!」

「洋服着てても下品には激しく同感。やっぱ品は滲み出てくるモノだよね」

「あさこが言うと清々しい!アンタ、好きだよ~!」

「あさこ応援してるぞ。実は育ちがいいし常識人だと思うな」

「いとうあさこは頭の回転はやいしおもしろい 。出過ぎないところもちゃんと計算してると思う」

まずは、いとうのクレームに対する見事な返答に、共演者同様「よく言った!」というコメントが見られた。

いとうは、女子御三家の一つである雙葉に小学校から通っていた筋金入りのお嬢様。そのせいか、女芸人の中でも振る舞いや言葉遣いに品や育ちの良さを感じる人も多くいる。そんな彼女が、品は内側から滲み出るものと発言したことに、説得力を感じるネット女子が多くいたようだ。

◆「裸になるのは下品では?」疑問の声も

その一方、最近の女芸人たちの芸風に疑問や不快感を抱いている意見も見られた。

「芸人だし下品でも良いけど、脱ぎ芸は不快だからいらないなぁ」

「でも、最近の女芸人はやり過ぎだと思う事がある。鼻水垂れ流しとか、ハッキリ言って気色悪い」

「イッテQの温泉同好会で尻出したり鼻水出すのは下品だと思う」

「尻出したり裸になるのが芸じゃないでしょ。

「いとうあさこ「女芸人は下品ではない」ネット女子から非難殺到!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧