柴犬まるが紹介する岐阜の旅~まる、飛騨高山に行く~ (1/2ページ)

イキなクルマで

柴犬まるが紹介する岐阜の旅~まる、飛騨高山に行く~
柴犬まるが紹介する岐阜の旅~まる、飛騨高山に行く~

おつまる~*\(^o^)/*

今週のイキクルは、まるの故郷でもある岐阜に遊びに行ってきたときの様子を紹介するね~。

岐阜は名古屋、京都、大阪といった大都市の影に隠れてしまいがち…だけど!

白線流しに、白川郷の合掌造り、飛騨牛に、温泉などなど、見どころ満載で、 実は、とても魅力的な場所なんだって発見できたんだ~。

今回紹介するのは、飛騨高山だよ。

photo by 飛騨高山観光公式サイト

それじゃあ、さっそくいってみよう!

■まる、古い街並みを歩く

飛騨高山の観光スポットはたくさんあるんだけど、「さんまち通り」っていう、古い街並みが有名だよ!

JR高山駅から、歩いて12分ぐらいの所にあるから、すぐに着いて便利なんだ~。

さっそく車を駅前に止めて、散策してくるね!

”飛騨の小京都”って言われてる、この街並み…見て見て~!とっても素敵でしょ?

柴犬によく似合ってるよね~!

ここは、高山城の城下町で商人の街として発展した場所なんだって。今でもきれいに残っているなんて、すごいよね。

なにか美味しいものあるかなぁ?

さっきから美味しそうな匂いがするんだけど…なんだろう?こんがりとしたいい匂いなんだよな~。

ねぇママ、ここのお団子って美味しいらしいよ。 まるが食べられる味なし団子、あるかな~?

あ!パパがお団子持ってる〜!

味なしじゃないから、まるは食べられないんだ。そのかわり、パパに味見してもらったんだよ~。

でねでね、ここのみたらし団子はまるが知ってる、甘いやつじゃなくて、お醤油味なんだよ。

「おやつ」というより「おかず」に近いってパパが言ってた。

「柴犬まるが紹介する岐阜の旅~まる、飛騨高山に行く~」のページです。デイリーニュースオンラインは、柴犬マル岐阜カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧