本当にうまい回転寿司屋は下関にある。唐戸市場内にある回転寿司「海転からと市場寿司」 (1/4ページ)

GOTRIP!

本当にうまい回転寿司屋は下関にある。唐戸市場内にある回転寿司「海転からと市場寿司」


山口県下関市。

実はこの街は山口県を代表する都市の1つでもあり、その人口規模は県庁所在地の山口市を凌ぎ、山口県一の規模を誇っていることは県外の人にはあまり知られていない。

さらに中国地方でも5番目(広島市、岡山市、倉敷市、福山市に次ぐ)の人口規模の都市であるため、多くの企業が営業拠点を置いている。

日本銀行も山口市ではなく下関市に日銀支店(日銀下関支店)を置いている事からも、非常に重要な都市であるという事が分かるだろう。

そんな下関市には全国のみならず世界に誇る海産物が存在する、それがフグだ。

実は下関には驚くべき事に3つもの市場が非常に狭いエリアに存在している。

ふぐ専門の世界的にも有名な南風泊市場(はえどまりいちば)、主にサバやアジなどを扱う下関漁港地方卸売市場、そして近海物の魚介類を取り扱う唐戸市場(からといちば)の3つだ。

南風泊市場(はえどまりいちば)と下関漁港地方卸売市場の2つの魚市場のいいとこ取りをしているのが、近海物の美味しい魚介類を扱っている唐戸市場(からといちば)だ。

車でのアクセスも非常によく、市場内で様々な美味しい味を味わえるため、非常に人気の市場だ。

1カンずつの寿司や海鮮丼、さらにはフライや天ぷらなどが、豊富にそろうため、休日のお昼時にもなれば大勢の人々で大きなにぎわいを見せる場所となる。

そんな下関で大人気の市場にあるのが、今回ご紹介する回転寿司のお店「海転からと市場寿司」だ。

・回転寿司と侮る事なかれ
こちらの回転寿司店、ランチタイムには予約ができないため、開店前から大勢のお客が待っている大人気店。

ランチタイムの場合は、開店前に訪問して店先の順番表に自分の名前を書いておかなければ、おいしいお寿司にありつけないほどのお店だ。

大勢のお客に囲まれた回転寿司のレーンは1回転もしないうちにお寿司が無くなってしまうことがほとんど。

目の前に食べたいお寿司があるのなら、その瞬間の自分の感覚をたよりに手を伸ばして味わう、まさに本能に訴えかける回転寿司店だ。

「本当にうまい回転寿司屋は下関にある。唐戸市場内にある回転寿司「海転からと市場寿司」」のページです。デイリーニュースオンラインは、市場併設下関唐戸市場フグ回転寿司カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧