藤原紀香、西内まりや、安藤美姫…熊本地震めぐり評価を落とした芸能人 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Maxime Raphael
Photo by Maxime Raphael

 4月14日夜に熊本一帯で震度6以上の地震が起きて以来、自衛隊が救助に奔走し、各所で必死の支援活動などが実施されている。そんな中、ネット上で発信力の強い著名人も続々と支援や関連情報の共有を行なっているものの、一部芸能人たちの言動が「不謹慎だ」と批判を受けている。

■紀香は「火の国」発言、西内は自撮り&ハートマーク

 まず批判を受けたのは、歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と結婚し、梨園の妻になったばかりの藤原紀香(44)。16日に自身のブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」にて、「どうかこれ以上、被害が広がりませんように。そして火の国の神様、どうかどうかもうやめてください。お願いします」などとコメント(19日現在は削除済み)。「火の国」というワードが猛バッシングにさらされた。

 モデルでタレントの西内まりや(22)は16日、Twitterで総務省消防庁のサイトから引用した「非常時に必要な物一覧」の画像をアップ。同ツイートで西内は、画像の左側に自撮り画像を掲載し、加えて文章末尾にハートマークを使用。「売名行為にも見える」と指摘された。西内はその後、同ツイートを削除して謝罪している。

 また元フィギュアスケート選手の安藤美姫(28)。15日に、誕生日を迎えた恋人のハビエル・フェルナンデス選手(25)とのツーショット写真をTwitterへアップ。幸せいっぱいの笑顔だけならまだしも、イカスミを食べてまっ黒になったベロを出した写真が、一部で反感を買っている。

「本人たちに悪気はないと思います。ただ、この状況で自己顕示欲を垣間見せる言動を行なうことが癇に障ってしまったのかもしれません。過剰に自粛する必要はありませんが、震災を意識した控えめな言動は求められるでしょう」(報道関係者)

「藤原紀香、西内まりや、安藤美姫…熊本地震めぐり評価を落とした芸能人」のページです。デイリーニュースオンラインは、熊本地震西内まりや藤原紀香安藤美姫炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧