80分睡眠の藤原紀香と500万寄付の紗栄子、震災支援でネットの評価一変 (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

80分睡眠の藤原紀香と500万寄付の紗栄子、震災支援でネットの評価一変
80分睡眠の藤原紀香と500万寄付の紗栄子、震災支援でネットの評価一変

14日から熊本県を中心に発生している熊本地震。多くの著名人たちの対応に賛否が寄せられる中、女性からの支持が真っ二つに分かれた2人がいる。女優・藤原紀香(44)と、タレント・紗栄子(29)だ。

まず藤原は、14日夜に地震が発生してからブログでエールを送り続け、被災者から寄せられた現地の状況や支援情報などを共有。一方の紗栄子は、19日に熊本県知事宛に500万2000円の寄付をしたことを振込受付書つきでInstagramで報告した。

それぞれの対応に対するネット女子の声を見てみよう。

◆「よくやった!」紗栄子の好感度アップ

まずは、寄付で震災を支援した紗栄子に対する声。

「しない善よりする偽善。紗栄子嫌いだけど、500万も募金するなんてすごいと思うよ」

「いいじゃん。500万だよ。ポンと出せるのは凄い。紗栄子いいやつじゃないの」

「寄付はいいことだと思う。公表したら続く人もいるかもしれないし。お金なくて何もしない自分よりすごく立派」

「紗栄子好きじゃないけど、これは普通に凄いなと思ったよ。30歳そこらで500万も募金できる人なかなかいないよ。彼氏も1,000万の寄付をTwitterにあげてるね。いいじゃん、アピールでもなんでも、救われる人がいるんだから」

「黙ってやるのが一番いいけど、500万は500万!私達の紗栄子に対する気持ちはちょっと置いといて、今回はよくやった!と褒めてあげたい!」

恋多き女、富豪ばかりを狙っているなど、ネット女子からの支持は決して高いとは言えない紗栄子だが、今回の行動に対しては賞賛の声が相次いだ。中には「黙って寄付をすればいい」という声もあったが、著名人である彼女が公表することは、他の人に対する刺激になると肯定する声も多く見られた。

また、交際中のIT企業経営者・前沢友作(40)も1,000万円の寄付を報告。ネガティブな印象が強かったカップルの行動だけに、多くのネット女子からは驚きと賞賛の声があがっていた。

◆「紗栄子を見習え!」なぜ紀香は叩かれる?

その一方、藤原はSNSを通した情報発信を積極的に行っており、19日に更新したブログでは「明日は5時起きですからそろそろ休みます。

「80分睡眠の藤原紀香と500万寄付の紗栄子、震災支援でネットの評価一変」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧