天海祐希は結婚に興味なし!私生活は「引きこもってダラ~」な干物女?

アサジョ

天海祐希は結婚に興味なし!私生活は「引きこもってダラ~」な干物女?

 女優の天海祐希が、深夜バラエティ番組で語った“結婚しない理由”が話題になっている。48歳の天海は「多分(結婚は)しない。興味がないんですよね」と、断言。続けて「なんかダメなの。お家に人がいるのが嫌なんです」とその理由を語った。

 天海といえば「一緒にお酒を飲みたい女性上司の理想像」「新入社員から見た上司の理想像」のランキングで上位に選ばれ、「女性が選ぶいい女ランキング」では2009年から連続4年1位。「カッコいい女」「ハンサムウーマン」の代名詞ともなっている。これまで数々の女優賞を受賞し、その演技力は高く評価されている。

 それだけではない。天海と共演した人たちは、その人柄を絶賛する。今や、映画やドラマに引っ張りだこの名優・大杉漣もその1人だ。

「天海主演ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)で共演した大杉はインタビューで『お人柄、女優力、人間力。“素晴らしい”の一言です』と絶賛しました。天海と共演した人が口をそろえるのは“また一緒に仕事がしたい”。そう言わしめるほど、役者仲間から慕われているんです」(芸能記者)

 そんな天海のプライベートは「家に引きこもっていることが多く、普段はダラ~っとしている」と、トーク番組で語っている。

「主演作の多い天海は現場で目配り、気配りの人。だからオフは気を抜きたいんでしょう。だからといって人付き合いが悪いわけではなく、役者仲間との食事会にも参加しています。独身だからといって、決して寂しくはないはず。もしかしたら、夫よりも“主夫”が欲しいタイプでは」(前出・芸能記者)

 ブログもインスタグラムもしない天海。プライベートを明かさない古風な姿勢も、人気の秘密かもしれない。

(李井杏子)

「天海祐希は結婚に興味なし!私生活は「引きこもってダラ~」な干物女?」のページです。デイリーニュースオンラインは、緊急取調室天海祐希結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧