【プロ野球】ぎっくり腰にインフル感染…今季の”ヤ戦病院”を調べてみた (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

キャンプイン直後にぎっくり腰を発症した畠山和洋。シーズンイン後も腰痛に悩まされているようだ
キャンプイン直後にぎっくり腰を発症した畠山和洋。シーズンイン後も腰痛に悩まされているようだ

 毎年のように、ケガ人や病人が出てしまう東京ヤクルトスワローズ。“ヤ戦病院”と揶揄されてしまうほど、その状況は深刻だ。キャンプが始まった2月から開幕直後まで、その“ヤ戦病院”の収容状況を調べてみた。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■ヤ戦病院第1号患者は畠山和洋

 キャンプイン間もない2月4日、主砲・畠山和洋が腰痛で今季第1号患者としてヤ戦病院に運び込まれた。

 症状はぎっくり腰で、手術するような故障ではなかった。開幕スタメンは間に合ったものの、その後も再度腰痛を訴えて4月15日に登録抹消。収容期間が短くなるのを願うばかりだ。

 投手陣では、昨シーズン歓喜の輪に入れなかった石山泰稚。キャンプ終盤に右ヒジの異常を訴え、滑膜炎と診断された。先発、中継ぎ、抑えの三刀流が可能な石山の離脱は大きな痛手。4月末現在、復帰のメドはまだ立っていない。

■襲いかかるインフルエンザの猛威!

 3月上旬には、川端慎吾がインフルエンザで離脱。侍ジャパンも辞退する結果となった。

 さらにはブルペンにもウイルスが蔓延。外国人リリーバートリオの1人、ルイス・ペレスもインフルエンザで離脱。直後には徳山武陽も、同じ症状で登録抹消。一部報道では、開幕カード2戦で救援失敗した秋吉亮にもインフル疑惑が浮上。
「ヤクルトブルペンにインフルエンザが蔓延しているのでは?」と思ったファンも多いだろう。

「【プロ野球】ぎっくり腰にインフル感染…今季の”ヤ戦病院”を調べてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京ヤクルトスワローズ野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧