弱すぎ! 強敵に見せかけてあっさり瞬殺されたアニメ・漫画のキャラクター7選 (1/2ページ)

学生の窓口

アニメや漫画に登場するキャラクターの中には、意気揚々と登場したものの、あっさりと倒されてしまった悲しいキャラクターが数多くいます。特に多いのが「強敵」のような登場の仕方をしておきながら、あっさり瞬殺されてしまうケースで……。そこで今回は、こうしたあっさりとやられてしまったアニメ・漫画のキャラクターを紹介します。

●メカフリーザ(DRAGON BALL)

ナメック星編では最強のボスとして悟空たちの前に立ちはだかったフリーザ。超サイヤ人になった悟空に敗れましたが何とか生き延びたようで、サイボーグとして再び登場しました。このときは父親のコルド大王とともに悟空のいない地球へと襲来。以前よりもかなりパワーアップしたという描写もあり、大ピンチの展開でしたが未来から来たトランクスによってコルド大王ともどもあっさり倒されてしまいました。まさかフリーザがかませ犬扱いされるとは思いませんでしたね。

●レオパルドン(キン肉マン)

「キン肉星王位争奪編」で、キン肉マンビッグボディのチームメンバーとして登場した戦車型の超人です。460万パワーと非常に強力な超人強度を誇りました。しかし、キン肉マンスーパー・フェニックス率いるチームとの戦いで次鋒として出場した際、リングインしてわずか4コマで倒されてしまいました。テレビ番組の検証企画に登場した作者のコメントでは、なんと0.9秒で倒されたとのことです。瞬殺されたキャラクターとして非常に有名です。

●ヒューイ(北斗の拳)


「南斗の将」を守る南斗五車星の一人です。「風のヒューイ」という異名を持ち、五車風仁拳という流派の拳法を操ります。作中ではラオウ率いる拳王軍の侵攻部隊を次々に倒し、陽動作戦を成功させます。そしてその勢いのままにラオウにも挑み掛かりますが……なんとパンチ一撃で全身を破壊されて終了。

「弱すぎ! 強敵に見せかけてあっさり瞬殺されたアニメ・漫画のキャラクター7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、おもしろ作品マンガ・アニメ少年漫画豆知識カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧