『トットてれび』満島ひかりが抱えるプライベートでの”致命的な欠点” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

画像は番組ホームページより
画像は番組ホームページより

 4月30日より放送がスタートしたテレビドラマ『トットてれび』(NHK)が、早くも評判を呼び話題を集めている。女優・黒柳徹子(82)の自著エッセイをドラマ化した同作品の主演を演じるのは、人気急上昇の女優・満島ひかり(30)だ。

 高視聴率を叩き出し、一大ブームとなった朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)のプロデューサーらが参加し、脚本はこちらも人気を博した『花子とアン』(NHK)の中園ミホ(56)が担当している。テレビ放送が開始された昭和28年、NHKの専属テレビ女優第1号となった徹子を主人公に、テレビ草創期の熱く自由奔放な空気を描いたコメディドラマだ。

 脇役のキャスティングも豪華で、ミムラ(31)、中村獅童(43)、吉田綱太郎(57)らが脇を固めている。

 満島が徹子のトレードマークである玉ねぎヘアスタイルで、表情を変えながらコミカルに演じる姿に、「再現度が高すぎる!」「満島ひかりが適役すぎてかわいい」「7回で終わってしまうのが惜しい」といった絶賛の声が続出しているのだ。

 作品ではファッショナブルな衣装で徹子を演じている満島だが、実はプライベートでは致命的な欠陥があるとささやかれている。それは、“私服がダサい”ことが業界では有名なのだという。

●注目記事:あの芸能人が愛用しているお米由来の「奇跡のコスメ」がすごい!

「『トットてれび』満島ひかりが抱えるプライベートでの”致命的な欠点”」のページです。デイリーニュースオンラインは、トットてれび満島ひかりNHKエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧