【革命】終電逃しても渋谷~両国区間でチャリンコ横断可能! 30分150円の電動自転車コミュニティサイクルが大絶賛 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】終電逃しても渋谷~両国区間でチャリンコ横断可能! 30分150円の電動自転車コミュニティサイクルが大絶賛

千代田区が実施しているコミュニティサイクル「ちよくる」。これは千代田区内の複数のポートに設置されている電動アシスト自転車を30分150円で利用できるもので、24時間好きな時間帯に利用できるため、多くの人たちに絶賛されている。JRや地下鉄だと行きにくい場所はもちろんのこと、鉄道やバスが走っていない時間帯も利用できるため、非常に便利なのだ。

ちなみに、ポートで乗った電動アシスト自転車は他のポートで返す。どこのポートで乗っても降りてもOK。ポートは無数にあるので、返却できずに困ることは少ない。

・複数の区をまたいだ利用が可能
いままで「ちよくる」は千代田区だけでしか利用できなかったが、2016年2月1日から中央区、港区、江東区のコミュニティサイクルと広域連携して利用できるようになり、複数の区をまたいだ利用が可能になったのだが、あまりにも便利なため大絶賛。コミュニティサイクルの広域連携テストは4月30日で一時終了する予定だったが、好評により2016年5月1日以降も継続して利用できることになったのだ。

chiyokuru7

chiyokuru5

・30分150円(30分延長ごとに100円増額)
それにより、電動アシスト自転車に乗って「渋谷周辺~両国駅周辺まで横断」が可能になったのである。たとえば、渋谷付近にある神宮三丁目のポートから乗って、JR両国駅付近や江東区役所のポートまで行くことも可能なのだ。

「【革命】終電逃しても渋谷~両国区間でチャリンコ横断可能! 30分150円の電動自転車コミュニティサイクルが大絶賛」のページです。デイリーニュースオンラインは、駐輪所コミュニティサイクル江東区電動自転車場所カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧