プリンス、死の前日に謎の行動…診察した医師は捜査対象に!

デイリーニュースオンライン

プリンス、 死の前日に医師の診察を受けていた
プリンス、 死の前日に医師の診察を受けていた

 米ロック歌手のプリンス(満57歳没)が死の前日に医師の診察を受け、様々な薬を処方されていたことが明らかになった。今月5日の捜査で4月7日と20日にプリンスを診察したことが明らかになったマイケル・トッド・シューレンバーグ医師は現在警察の捜査対象となっており、ロサンゼルス・タイムズ紙にが入手した警察からの報告書によると、シューレンバーグ氏はその2日間に謎の症状に対する薬をプリンスに処方していたようだ。

 とはいえ、プレイズリー・パークの自宅で4月21日に急逝したプリンスがその処方された薬を飲んでいたかについては明らかになっていない状況だ。警察当局はプリンスの自宅の再調査を実施し、またシューレンバーグ氏が勤務していた病院の記録を入手したという。 

 ノース・メモリアル病院の広報担当者は、プリンスが自宅のエレベーター内で死亡しているところを発見された当日、シューレンバーグ氏が同系列のミネトンカ・クリニックに勤務していたが、現在は在籍していないとしている。警察は検死によりアセトアミノフェンとオキシコドンを含有するパーコセットがプリンスの体内にあると結果が出たことを受け、どれだけ鎮痛薬がプリンスの死に影響を与えたかを現在調査しているところだ。

 また、死亡した日の翌日には、プリンスは鎮痛薬への依存症において医者に相談に行く予定だったともみられている。プリンスの代理人たちは、死の前日4月20日にオピオイド系鎮痛薬依存症の専門医ハワード・コーンフェルド氏に緊急事態のためプリンスの自宅を訪問するよう連絡を取っていたようだ。

 自殺の可能性がなくなった時点でプリンスの死後検査が行われたが、その結果はまだ数週間かかるとみられている。

「プリンス、死の前日に謎の行動…診察した医師は捜査対象に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、謎の死急逝プリンス海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧