アッコファミリーも我慢の限界?和田アキ子が”裸の王様”状態へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「WADASOUL」より
「WADASOUL」より

 芸能界のご意見番としても知られる、歌手・和田アキ子(66)。『アッコにおまかせ!』(TBS系)出演者は芸能界でも“アッコファミリー”と呼ばれ、独自の結束を誇ることで知られている。タレントの安田美沙子(34)もその一人で、これまで度重なる和田アキ子の“蛮行”に耐えてきたが、その一端が明るみになった。『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した出川哲朗(52)が暴露したのだ。

 事件は和田アキ子の誕生会で起きた。誕生会には出川や安田も出席。安田は手作りケーキを持参したところ、和田アキ子が「手作りか。気持ち悪い」「誰か毒味せい」と拒絶。挙句、和田アキ子はゴリラのように手づかみでケーキを食べたという。安田は泣いてしまい、ケーキを作ったにも関わらず「ごめんなさい、アッコさん」と謝罪したのだという。

 安田と和田アキ子の因縁は、これだけではなかった。2015年に結婚式を挙げた安田は、披露宴で乾杯の挨拶を行った和田アキ子に感謝の言葉をブログに綴っていたが、やはり『ダウンタウンDX』ではタレント・勝俣州和(51)や安田本人によって和田アキ子の横暴がバラされた。

「性格的に大勢の人が集まる席が嫌いな和田アキ子は、安田に披露宴を2時間で終わらせるよう命じ、披露宴後に二人で食事に誘ったそうです。披露宴の食事には手をつけず、酒だけ飲んでおり、相当酔っぱらっていたとか。余興ではBUMP OF CHICKENが2曲演奏する予定だったのを、和田アキ子の『腹が減った』の一言で、1曲で打ち切ったというからものすごいゴッド姉さんぶりです」(芸能記者)

●注目記事:ストレスによる食欲を抑えてダイエットを成功させる”スーパーフード”

「アッコファミリーも我慢の限界?和田アキ子が”裸の王様”状態へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、アッコにおまかせ!安田美沙子ダウンタウンDX和田アキ子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧