お金もらってもムリ! 女子が誘われても「2人きりで飲みに行きたくない人」の特徴4選! (1/2ページ)

マイナビウーマン

お金もらってもムリ! 女子が誘われても「2人きりで飲みに行きたくない人」の特徴4選!
お金もらってもムリ! 女子が誘われても「2人きりで飲みに行きたくない人」の特徴4選!

「2人きりで飲めること」は、女性が異性に「どのくらい好感を持っているか」の指標になることが。そこで働く女性に相手がどんな人だと、「2人きりで飲みに行きたくない」と思うかを聞いてみました。女性を飲みに誘っても、こんなタイプは断られやすいかも?

Q.誘われても2人きりで飲みに行きたくない人はいますか?

いる……50.0% いない……50.0%

今回のアンケートでは、結果が半々とキレイに分かれる結果に。ただし半数の女性がいないと回答。「2人きりで飲みに行きたくない人」は常時必ずいるタイプ、という訳ではない? ではどんなタイプだと、2人飲みしたくなくなるのか、詳しく聞いてみましょう。

■絡み酒が多い人

・「男女問わず、絡み酒の人。相手をするのが面倒なので、絶対に2人では飲みに行きたくない」(25歳/食品・飲料/専門職) ・「飲んだら悪酔いする上司。すぐにセクハラ発言をしてくるので、一緒に飲みたくないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職) ・「酒癖が悪く、すごい勢いで飲む人。扱いに困るから一緒に行きたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

酒癖が悪く絡み酒になる人との2人飲みは、大変なことになる可能性が……。迷惑をかけられるのが自分だけならまだしも、他人に絡みに行く人だと手がつけられないですよね。悪気がある訳じゃないにせよ、女性には手に負えないタイプかも!?

■下心がある人

・「会社の先輩。飲みに行くとボディタッチが激しくなるので嫌」(27歳/建設・土木/事務系専門職) ・「一方的に言い寄られてる。お酒が強い方なので、相手の方が先に酔う場合が多く、お酒を飲むと気が大きくなってなれなれしくされるのが面倒くさい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系) ・「下心が見える男友だち。あわよくばを狙っていそうで嫌」(29歳/機械・精密機器/技術職)

2人きりで飲むという行為は女性にとってリスクが高い行為。下心が見え隠れする人と飲みにいってもうかつに酔っぱらえないため、飲んでいてもあまり楽しくないですよね。

「お金もらってもムリ! 女子が誘われても「2人きりで飲みに行きたくない人」の特徴4選!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧