SNSでの「リア充自慢」イラっとしたことのある学生は約◯割! (1/2ページ)

学生の窓口



大学生のみなさんは「SNS」を使っていますか? FacebookやInstagramなどに友だちや恋人の写真をあげる、いわゆる「リア充」な投稿。投稿している本人はその気がないのかもしれませんが、見ていてイラっとしたことがある人も少なくないのでは? そこで今回は現役の大学生に「リア充自慢」の投稿について聞いてみました。

■SNSでの「リア充自慢」にイラッとしたことはありますか?

ある 190人(47.3%)
ない 212人(52.7%)

「ない」が若干上回ったものの、「ある」も負けじと票を獲得。やはりイラッときている人はかなりいるみたいです。早速、それぞれの意見を見ていきましょう!

■ある
●恋人自慢

・うらやましくもない彼氏いるアピール。ケンカしたけど大好き! っていちいちつぶやくやつ(男性/21歳/大学4年生)
・ビッチなくせにもうこの人しかいないって毎回つぶやいたりする(女性/21歳/短大・専門学校生)
・自分たちのデートの様子を自慢する意味がよくわからない(男性/24歳/大学4年生)
・記念日の報告。別れたらどーすんだよって思った(男性/18歳/大学1年生)

●友だちたくさんいるアピール

・仲間とのパーティー風景。友だちの多さを自慢しているように感じるから(女性/21歳/大学4年生)
・イベントの集合写真をのせているやつ(男性/22歳/大学4年生)
・誕生日パーティーの様子をUP。ただただうざい(女性/21歳/大学4年生)
・大勢で同じポーズを決めたりしている写真。友だち多いですアピールがウザい(女性/21歳/大学4年生)

●日常の報告

・食べてるものとか、友だちと~来ましたとか。

「SNSでの「リア充自慢」イラっとしたことのある学生は約◯割!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の本音おもしろ自慢イライラ大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧