山﨑賢人に承太郎役は務まるのか?『ジョジョ』実写化に阿鼻叫喚 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「ジョジョリオン1」より
「ジョジョリオン1」より

 最近の日本映画界には、炎上商法を是とする風潮があるのかもしれない。5月下旬、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第三部が「2018年に実写化される」と一部メディアで報じられ、ファンの間で悲鳴まじりの声が広がった。また、主役の空条承太郎役には山﨑賢人(21)が内定しているという情報が駆けめぐるや否や、容貌的に不釣合いな配役が不評を買っている。

■「ハガレン」実写化以上の悪夢か?

『ジョジョの奇妙な冒険』は、荒木飛呂彦氏が1986年から描き続ける長編冒険漫画。DIOやその後継者たちとジョースター一族の戦いを描く。同作は現在『週刊少年ジャンプ』(集英社)から移行して月刊誌の『ウルトラジャンプ』(集英社)で第八部にあたる『ジョジョリオン』を連載中だ。

 そんな本シリーズの中でも特に人気を誇る第三部「スターダストクルセイダース」の実写化の一報が報じられると、「ジョジョ実写化」のワードがSNSや検索サイトでトレンド入り。「信じない」「デマだろ」「どう考えても無理だろ!? 」という反応が多発し、2017年に公開予定の実写映画『鋼の錬金術士』以上の悪夢だと言わんばかりの騒ぎになった。

「もう、爆死するしないの次元ではありません。拝むように『冗談であってくれ』という論調が大半です。仮に報道が事実であれば、ファンが皆忘れた頃に突然発表されるかもしれません。タイミング的には、ドラマ版『デスノート』(日本テレビ系)が終了する際に新作映画を発表したように、アニメ版の第四部が終了する時などが考えられます。公開予定が2018年ということもあり、早ければ年内、遅ければ年明け春頃までに発表されるのではないでしょうか」(報道関係者)

「山﨑賢人に承太郎役は務まるのか?『ジョジョ』実写化に阿鼻叫喚」のページです。デイリーニュースオンラインは、炎上商法山﨑賢人北村一輝ジョジョの奇妙な冒険エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧