SMAP香取慎吾のメンタルがいよいよ限界!? 「意味深過ぎるイラスト」に「親友の発言」、相談できる相手といえば......

ビジネスジャーナル

「AC photo」より
「AC photo」より

 SMAPの香取慎吾の精神状態が不安定という情報は以前よりあり、1月のSMAP解散騒動によってよりクローズアップされることとなってしまった。

 前クールで主演を務めた『家族ノカタチ』(TBS系)では、打ち上げ時に『もしかしたら自殺してしまうかも』と語り、「病んでいる」と大きなニュースになってしまった。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での姿からも「生気がない」という視聴者からの声が止まらない。

 発端はやはり、解散騒動において元マネジャーが事務所を退社したことが大きいというのが世間の見解だ。元マネジャーは香取を「秘蔵っ子」としてとりわけ重宝していただけに、その存在がいなくなったことで大きなショックを受けたということだ。

 さらに、自身がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が発行する「SmaTIMES」に掲載されたイラストが「黒いウサギ4羽」であることもファンの間で「意味深」と騒がれた。これまでSMAPの人数である「黒いウサギ5羽」のイラストを頻繁に描いていたにもかかわらず、今回は4羽。ファンの間では、独立騒動を「裏切った」とされる木村拓哉を抜かしたのではないか、ともささやかれている。

 あの解散騒動は、香取にとって余りにもショックな出来事だということか。身近に、信頼して相談できる人はいないのだろうか。

「香取はそこまで友人を作るタイプではないようです。タモリや山本耕史とはかなり親密な関係のようですが、タモリとの接点だった『笑っていいとも!』が終了し、山本も新婚し立て。なかなか簡単に相談できる状況ではないということでは」(記者)

 山本といえば、ドラマ『OUR HOUSE』の撮影中「慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ」と発言し、周囲を凍りつかせたという情報があった。香取が山本に相談したということか。フジテレビの上層部も何かを知っているとのこと。

「SMAPは解散しない」と明言したSMAPだが、香取の胸中はまったく違うものということだろうか。今後も予断は許さない状況かもしれない。精神状態だけには気をつけてほしいものだ。

注目記事
「SMAP香取慎吾のメンタルがいよいよ限界!? 「意味深過ぎるイラスト」に「親友の発言」、相談できる相手といえば......」のページです。デイリーニュースオンラインは、山本耕史香取慎吾SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧