24時間テレビにクレーム殺到?林家たい平”過酷マラソン”への異論 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「林家たい平の落語のじかん」より
「林家たい平の落語のじかん」より

 大喜利の新司会者に春風亭昇太(56)が決まって1ヶ月。視聴率20%超えを連発している『笑点』(日本テレビ系)独走の要因は、勇退する79才の桂歌丸に代わり、新メンバーとして45才の林家三平(45)を加入させるという若返り策だった。

 さらに今年は笑点50周年のメモリアルイヤーでもあり、日本テレビは局を上げて同番組を猛プッシュしている。その目玉が、林家たい平(51)の今夏放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソンランナー抜擢だ。

■林家たい平の”ランナー決定”に異論が噴出

「『24時間テレビ』は日本テレビの看板番組で、局員総出で作り上げる1年に1度の大仕事。その中でもチャリティーマラソンは絶対に外せない目玉企画です」(日本テレビ関係者)

 92年の初代ランナー間寛平(66)から昨年のDAIGO(38)まで計22人の芸能人がマラソンに挑んできたが、前出の関係者曰く、ランナーは誰でもいいわけではないという。

「日本テレビに貢献していて、長距離が走れること。そして一番は女性の支持層をもっている芸能人が適任です。なので、一部報道ではゲス不倫騒動のベッキーなどの名前が挙がりましたが、局内では候補にも入っていませんでした」

 そんな中で今回、ランナーに決まった林家たい平は、美人の元アナウンサーの田鹿千華(51)を妻に持ち、二男一女に恵まれており家族愛は申し分ない。大喜利でも右端に座り、師匠林家こん平(73)の元気な芸風をそのままに受け継いでいる。

「24時間テレビにクレーム殺到?林家たい平”過酷マラソン”への異論」のページです。デイリーニュースオンラインは、林家たい平笑点24時間テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧